まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ鹿児島
鈴木淳一朗

未来に向けた明確な人生設計のプロ

鈴木淳一朗(すずきじゅんいちろう)

独立系ファイナンシャルプランナー事務所 FPリライアンス

コラム

マイホームを持ちたいと思ったら、まずはファイナンシャルプランナーへ!

住宅ローン フラット35

2017年9月13日 / 2018年1月17日更新

こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの鈴木 淳一朗です。

住宅購入を考えていらっしゃる方。
マイホームへの夢がふくらんでいらっしゃることでしょう。
でも、一度立ち止まってファイナンシャルプランナーに相談してみませんか?

住宅ローンを組むときは資金計画をしっかり立てることが大事です。
住宅のことばかりに目がいってしまいがちですが、
ポイントは住宅以外にかかるお金のことも一緒に考えること。
なぜなら、人生にかかるお金は住宅だけではないからです。
残念なことですが、住宅ローンが重荷となってしまい、
なかには住宅以外の何かをあきらめたり、
住宅を手放さざるを得ない方もいらっしゃるのです。

月々の生活費に加え、教育費や医療費など、
ご家族がこれから必要になるお金はどれくらいでしょう?
ファイナンシャルプランナーが、ご家族の夢や目標をお聞きしながら
シミュレーションいたします。
その上で、住宅ローンの適正額をはっきりさせていきます。

企業などに属さない独立系ファイナンシャルプランナー事務所だからこそ、
中立的な情報提供・アドバイスが可能です!

住宅ローンの見直しをされたい方もぜひご相談ください。
ファイナンシャルプランナーがプロの視点でアドバイスします。お気軽にどうぞ。

この記事を書いたプロ

鈴木淳一朗

鈴木淳一朗(すずきじゅんいちろう)

鈴木淳一朗プロのその他のコンテンツ

Share

鈴木淳一朗プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-117-503

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鈴木淳一朗

独立系ファイナンシャルプランナー事務所 FPリライアンス

担当鈴木淳一朗(すずきじゅんいちろう)

地図・アクセス

鈴木淳一朗プロのその他のコンテンツ