マイベストプロ鹿児島
鈴木淳一朗

未来に向けた明確な人生設計のプロ

鈴木淳一朗(すずきじゅんいちろう) / ファイナンシャルプランナー

独立系ファイナンシャルプランナー事務所 FPリライアンス

コラム

いい保険って?

2013年12月7日 公開 / 2018年1月17日更新

テーマ:生命保険 相談 鹿児島

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの鈴木 淳一朗です。

前回は生命保険について後悔している方が多い!というお話をしました。

“いい”と思ってたはずなのに、なぜ?


それは、一言でいうと『自分で保険を選んでいない』からです。

保険屋さんが提案してくれたプラン。
たしかに同じような年齢・家族構成・収入・・・ などの方によく選ばれているものかもしれません。
人気のプランとか、平均これぐらいとか、何だか安心感がありますものね。

でも、それがあなたに当てはまるのでしょうか?

私が必ずお客様にお伝えするのが、
『私にとっていい保険が、あなたにとっていい保険とは限らない』ということ。
なぜなら年齢などが同じでも、これまでの生き方や人生についての考え方、かかえる不安、将来の夢、家族への思いなど、バックグラウンドはさまざまだからです。

そのバックグラウンドが反映されてこそ、後悔しない、本当の意味でのいい保険になると私は信じています。
そして、それを実現するただ一つの方法が『自分で保険を選ぶ』ことなのです。

でも保険って難しいから自分で選ぶなんてムリ・・・?

もちろん『保険を選ぶ』ためのお手伝いはさせていただきます。
実は保険ってそれほど難しいものではないんです。
そのあたりから、簡単に分かりやすくご説明させていただきます。

大げさに聞こえるかもしれませんが、保険ひとつで人生が変わることがあります。
将来への不安が軽くなり、かなえたい未来が見えてくる。
そんな体験をぜひ多くの方にしていただきたいと心から願っています。

ご予約・お問合せはお気軽にどうぞ。

この記事を書いたプロ

鈴木淳一朗

未来に向けた明確な人生設計のプロ

鈴木淳一朗(独立系ファイナンシャルプランナー事務所 FPリライアンス)

Share

関連するコラム

鈴木淳一朗プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のお金・保険
  4. 鹿児島のライフプラン・人生設計
  5. 鈴木淳一朗
  6. コラム一覧
  7. いい保険って?

© My Best Pro