マイベストプロ神戸
坂部智子

介護サービスのプロ

坂部智子(さかべともこ)

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

コラム

遠足(第1回)

2011年6月27日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:日々ねた

コラムカテゴリ:医療・病院

昨日、ここアスタのオールインワンオフィスのメンバーと
「遠足」に出掛けた。
記念すべき第1回!

「遠足」の行き先は、明石海峡大橋。

「世界一の吊橋、明石海峡大橋の高さ約300mからの未体験ゾーンを満喫しませんか?
まだ見ぬ究極の世界をお楽しみください!!」
とのうたい文句。
この時点で、参加者に制限がかかる・・・も、
ツワモノ(?)数名が参加希望し、急な出張やらでさらに減り、最終的には3名で、
「ブリッジワールド」のツアーに参加してきました。
(参考 http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html

ヘルメットをかぶって、10人ずつの3グループで出発。

風 つよい~
頭上の随分上を車が走る
足元は格子になっていて、海が見える・・・
高いところは好き、大得意
(乳児のころから、たとえ数センチでも高いところに上がりたがったらしい・・・)
・・・のはずやのに、
なんでか、こ・わ・い・・・・
(そう、高いとこは好きやけど、足元危なげなのは、苦手・・・
スキーもスケートも、ド下手・・・関係ないか・・・いや、だからやで・・・)
(山の吊橋なんかは好きやのにな・・・・などと、悩んでいる)

足元も周りを見る余裕も無く、3mほど先を見据えて、
イヤホンから聞こえる説明で気をまぎらわせて・・・ひたすら歩く・・・・
苦行のよう・・・・

960mを歩いて(苦行して)、主塔に到着。
作業用のエレベーターに乗る。
行き先(塔頂)は「98階」。
この辺りから、ようやくテンション上昇。

着いた~~
高~~~(海上298m)
先ほどまで歩いていた高さ(海上約50m)なんて比べ物にもならないですが、
ここは足元安心なので(笑)、一気に高いとこ好きの血が騒ぐ。



天気は良くないけど、風がきついので意外にも視界は360度かなりクリア。
淡路島は上空雲に覆われていた。

「おそらく雲の下は雨やな」
「もうすぐこっちに来るで~」とツアーガイドの方がおっしゃる。

きた・・・かな
塔の上は、風が強いので、雨が下から上がってくる感じ。
頭は濡れない。
塔から、手を出すと、その手だけが下から濡れる。

天気予報は、台風の影響もある中、
関西の一部のみが雨じゃなかった。
「今日の人らは、相当ラッキーなひとらやなあ」
と、ガイドの方々も笑ってはった。

楽し~~
ツアーのグループごとに、記念写真を撮ってもらい、
それぞれのスナップも いっぱい撮ってもらう。

帰りは、あの「苦行の道」も余裕で楽しく歩けた。
(立ち止まって、足の下から海を見て写真も撮れた)



記念写真をもらって、認定証をもらって、スタンプも押してもらって
終了。
ありがとうございました。
とっても楽しかったし、
世界一の“橋”のすごさを満喫しました。

改めて、地元の魅力を再発見する・・・というようなテーマで
これからもまた「遠足」行こ~と 盛り上がる。

次は“秋”かな・・・

この記事を書いたプロ

坂部智子

介護サービスのプロ

坂部智子(神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ)

Share

関連するコラム

坂部智子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-647-3152

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

坂部智子

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

担当坂部智子(さかべともこ)

地図・アクセス

坂部智子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の医療・病院
  4. 兵庫の介護・福祉
  5. 坂部智子
  6. コラム一覧
  7. 遠足(第1回)

© My Best Pro