マイベストプロ神戸

コラム

いい仕事をしたいという純粋な気持ち~世界は誰かの仕事で出来ている

2019年1月25日 公開 / 2020年12月2日更新

テーマ:キャリアアップ

コラムカテゴリ:ビジネス

数値で測れない心地よさ~



人は食べていくだけの為に仕事をし
ているのではない・・。
と言えば 十人十色なわけで異論
もあるかとは思います、、。

さてそこで。勿論
物質は大切です。その上で、それ
以上に時代の変化と共に、これまで
の社会の秩序とは異なりここ10年程
前から。今後は、
「社会では感性や感受性が再認識さ
れる」とも言われて 今。

その影響(感性・感受性)の一部からマナ
ーも重視され、ハラスメント等の問題や
不正を許さないなどの流れも、新しい
ニュースではなくなってきました。

又、
何かを選ぶ際にも、数値化出来る機
能や量だけではなくなってきた事は、
感性や感受性において「何だか良いわ~」
等の心の心地よさが、やはり判断の軸にも
加わってきたからだ!とも言われていま
すね。

それらこれらで~、昨今よく目(耳)にする
「自分はどのように生きていきたいか?」
の文言(フレーズ)に、私達現代人は本当
の意味で行き着いたのだと思うと。

私自身も(私事を用いますが)
「どう生きていきたいのですか?」
とキャリアコンサルタントとして講師として
語っている事が、自分の中でも何ともベスト
タイミングでもあったりするのです。
(マニュアルで語っているわけでは
ないのです~。 )

そこで やはり シンプルに。
【いい仕事をしたいという純粋な気持ち】
で、自分の内(中)から発しているのだと
認識しています。

そして
コーヒ飲料のコマーシャルでしたか。
「世界は誰かの仕事で出来ている」
まさに!キュンとくるフレーズですね。
ご存知ですか?

さぁ 皆さんはいかがですか?~
感性、感受性をも、用いて考えてみましょう~



○(「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方
提案の紹介記事もご覧くださいね↓)
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/

ライフキャリアコンサルタント 大地良枝
(国家資格キャリアコンサルタント)


※お問い合わせは神戸新聞マイベスト
プロ神戸「フォーム」よりお願い致します。



事業内容
■【団体・企業様セミナー・講演講師】
(※女性のライフサイクル・ライフキャリアに
おける全般、人材育成・自己研鑽セミナー)
■ライフキャリアコンサルテイング

=================
======

■【福祉ケアとしてのメイクを用いた・シニア・高齢
者セミナー・講演】
■(福祉ケアメイク活動のご提案)
ボランティア・ 他 活動内容
 ※「お化粧療法」
 ※お化粧療法カフェ 各所開催
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. いい仕事をしたいという純粋な気持ち~世界は誰かの仕事で出来ている

© My Best Pro