マイベストプロ神戸

コラム

オンラインで!高齢者メイクを学ぼう~マイベストプロダイレクト

2021年8月30日

テーマ:キャリアアップ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: キャリアコンサルティング認知症予防


女性のライフキャリアのあり方とは~

「学びたい・やりたい・・でもね・・・だって・・」と、この時期、何かと躊躇してしまっていませんか? 昨今多様なニュースの多い時ですが、「自分にとって納得のいく情報が少ない」と、感じる事も少なくなかったり。

(勿論!ベースである心と体の健康を守りながらではありますが)
その次にはやはり「明るい未来を見出せそうな、何かに触れたり創造していきたい」と、そのようにポジティブとネガティブが同居したような、少し複雑で微妙な感覚や、何だか矛盾している感情も湧き出てくる事があったりしますね。

しかし実際、自分にとって納得感のある情報などはなくて。情報と情報を組み合わせ行動し、自分の中に浸透(インプット)させて自分を演じてみる(アウトプット)等の作業の繰り返しをすることが肝要で、その結果、自他共の満足も得られるのかもしれませんね。

下記
「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案!」の「オンラインメニュー」=マイベストプロダイレクトです。
https://direct.mbp-japan.com/pro/detail/hyogo/sizedown-therapy
宜しければご一緒に~。








○(「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案の紹介記事もご覧くださいね↓)https://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/

ライフキャリアコンサルタント 大地良枝
(国家資格キャリアコンサルタント)
※お問い合わせは神戸新聞マイベストプロ神戸「フォーム」よりお願い致します。


事業内容
■【団体・企業様セミナー・講演講師】
(※女性のライフサイクル・ライフキャリアにおける全般、人材育成・自己研鑽セミナー)
■ライフキャリアコンサルテイング

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. オンラインで!高齢者メイクを学ぼう~マイベストプロダイレクト

© My Best Pro