マイベストプロ神戸

コラム

「迷」女優にならないように・・ 「私を演じる」女性のライフキャリアとは

2018年5月30日 公開 / 2020年12月2日更新

テーマ:キャリアアップ

コラムカテゴリ:ビジネス



○名女優とは==名実ともに備わった
役者の事 

では
○名実ともにとは
==名ばかりではなく実力があるという
意味ですね。

私達は 人生の舞台において、
この ○「言っていることとやっていること」
をずっと命の絶える時まで四苦八苦で
行っていますね。

わたくし自身も同じです。
そんなことを幼い頃に感じ続け
(本当です。)

「自分の想い」を大切にしてきました。
その上で、ではそのことが

○「他者や社会に通用するのか?」
==ここですね。

これら 
○「役割を確り認識し、その上で
自分らしさの人生を楽しむ。」

今そうでなくとも そのように葛藤しながら、
奮闘する姿==ここを やっていくうちに

「あの役はあの人しかいないよね。」
と言われるようになるのだと思います。

例えば
徳川家康の役が=豊臣秀吉風に見えては
目的も歴史も違えていきますね。

淀君(わがままである事が美しい人)が、
おしん風(忍耐の人)では違和感ですね?

いえ、時代と共にその役風を変えてしまうの
か。それも有りかもしれませんね。

ただ、
「いったい何者やったの?」は避けたいもの
です。

よって。
○その様々な人生役割を確りコンセプトを
持ち、演じきること=
○「自他共の為」 になるのです。
==○「社会貢献!!」

そういう事で 当方名称は=
○「アクトレス」 は
名と実を同じくにすることを目的に
(共に名女優になれるよう経験値を積み上
げよう。迷女優でなくて)と申し上げたいわけ
です。 当然 これら提案してます
わたくし自身も精進あるのみです。
では ご一緒に!

○(「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方
提案の紹介記事もご覧くださいね↓)
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/

ライフキャリアコンサルタント 大地良枝
(国家資格キャリアコンサルタント)


※お問い合わせは神戸新聞マイベスト
プロ神戸「フォーム」よりお願い致します。



事業内容
■【団体・企業様セミナー・講演講師】
(※女性のライフサイクル・ライフキャリアに
おける全般、人材育成・自己研鑽セミナー)
■ライフキャリアコンサルテイング

=================
======

■【福祉ケアとしてのメイクを用いた・シニア・高齢
者セミナー・講演】
■(福祉ケアメイク活動のご提案)
ボランティア・ 他 活動内容
 ※「お化粧療法」
 ※お化粧療法カフェ 各所開催
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 「迷」女優にならないように・・ 「私を演じる」女性のライフキャリアとは

© My Best Pro