マイベストプロ神戸

コラム

【美メイクのコツ!】 メイクを知ってついでに自分のマネジャーになろう!

2011年5月23日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう】



【メイクベースのもう一つの役割 】

メイクべ―ス・夏でも塗りますか?? の・・・前コラムからの続編です。

メイクベースは、「フェンデ―ションの・つき・モチ・伸び」を良くすると
お伝えしました。

その他に、ファンデのノリはもちろん、もう一つ。「コントロールカラー」
の役割があります。

お肌のムラ・を統一にし・気になる部分をカバーするという役割も持っています。

「今日のメイクレッスンのご質問です。」

「コントロールカラーは、別のモノですか?」とのこと。いいえ・ベースに役割が
含まれているものが多いです。

「コントロールカラー」は、例えば。くすみ=紫やピンク・赤み=グリーン
黄色=透明感や、くすみ・などの気になる部分のカバーに用いられています。
(補色の関係で欠点をカバーします)

こんな風に。全て・モノには【役割】があるのですね。 その事を理解して遣う
事。これで「メイク」という楽しみや、毎日の仕事(身だしなみ)も、その目的が
「わかってやる」のと「わかっていなくて。なんとなく」とは・・違いますよね。

毎日の継続(メイク)の事= 「違いが出てくる」・・・そう思いませんか~~。

そう思うと、又・「キレイは自分のもの!!♪」 と思いますよね~。 ♪
女性ってやっぱり。。。楽しいですね~・・・。家庭も、仕事も、趣味も。
楽しんで参りましょう~。

前コラム併せてご覧くださいね。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/19988

次回は=「●唇・リップメイクいつも同じですよ~・・・・」です。

※ 「マネジメントとは・管理ではありません。●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」

(今日のメイクマネジメント教室。愛されメイクの様子です。10名様限定の教室で
最終まで残って下さり、「楽しみなんよぉ~」とおっしやって下さり、こんな感じで
ポーズです。)







メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。


セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【美メイクのコツ!】 メイクを知ってついでに自分のマネジャーになろう!

© My Best Pro