まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(おおちよしえ)

NPO法人 美メイク・アクトレス

コラム

なりたい自分のストーリーを創造しましょう ♪ 30代後半 Nさんの場合

美メイクのコツ・メイクマネジメント

2013年7月31日 / 2014年8月13日更新


こちら、画像、中村悦子さん39歳は、3年前に「メイクセラピー」
や「メイクセラピー講座」や「神戸新聞マイベストプロ神戸セミナー」など
受講。その後は当法人の「ウエブや資料担当」を担ってくれている女性です。

「女性は輝くために生れてきた!」のです。輝きたくない女性はいないでしょうね。
そうなのです。ご自身で前に出る事の出来る表現力や、性質の方は良いですが・・。


「でも・・」「やっぱり・・」「私はどうせ・・」なんて思い込んでいる女性の方々にこそ!!
「美メイク・アクトレス」は、「女性は輝く為に生れて来たのですよ!ファイト~!」
と提唱しております。

中村さんは、当初
 【私みたいに・「変わりたい!」と思っている女性はいます。その女性のためにも
自分が頑張ります!】と宣言しました。それからは、美メイクは勿論・自分のことを
自分でコントロール・マネジメント出来る女性にと、努力をしました。

時には、厳しい事もアドバイスさせて頂いたりもしました。
アドバイスや、セラピー、マネジメントさせて頂く私自身も成長させて
頂いていると思います。

私自身・これまで美容関係の会社での勤務等を重ねて参りまして。
多くの女性と関わらせて頂きましたが。正直・ハングリー精神のある女性は、
彼女が一番だと思います。




女性は、勿論。美メイクやお洒落のテクニックや技法で「キレイ」になれます。
しかし。本当は その内面と外面とのギャップを縮めることこそが、「輝いている瞬間」
であると思いませんか?

因みに。この度、中村さんは「関西美魔女」の応募を致しました。


この場合・審査の可否等ではなく。「ここまで出来る自分になった!」
事が主旨・目的として、提案しましたところ
「なりたい自分」を楽しみながら 美メイクセラピーや撮影に臨まれました~。

彼女には 当法人が(私ですね)提案する事は「強烈で刺激的」だと言います。
そして、それをイエスと言った瞬間から「輝く」を楽しんで行く事で、
「じわじわ」と「本物の成果に繋がる」と話してくれます。(仕事・家庭・など等)

普通の女性が(私もそうです)普通に少しの工夫と、努力でキレイになれる事。

「キレイ」は顔立ちやプロポーションが整っていることではありません。
「言っている事(内面)とやっている事が(外面)があまり離れていない事」
「想いを形に、少しでも出来る事」ではないでしょうか。

これからも「美メイク・アクトレスは」女性の方々に 素敵なストーリー
を描く事の出来るような支援として、マネジメントナビが出来る様努めてまいります。

では皆様も ご一緒に~~

※これら。ご本人が掲載楽しみにして下さっています。
女性は「皆が主役!」ですね!

※「関西美魔女応募」には美メイク・アクトレスからもうお一人応募されました。
これら、お世話になっております・NPO法人 コムサロン21「ファッション研究会」
の皆様にもお世話になりました。 







メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-kobe.com/sizedown-therapy





この記事を書いたプロ

大地良枝

大地良枝(おおちよしえ)

大地良枝プロのその他のコンテンツ

Share

大地良枝のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2011-05-09
rss
ブログ
2017-12-03
facebook
Facebook