マイベストプロ神戸

コラム

メイク映えとは? 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

2011年7月6日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】



【メイク映えする顔?】

メイク映えとは・・「メイクをすると⇒映える事。」

それはどういう事なのか?= ●「メイクが生きている事」です。

分かりやすく言い替えれば ●「メイク前との変化のポイントが的確であるか?」
という事です。「お化粧しました!」というお顔ではありません。(笑)

==メイクが自分のモノになっている事です。

そういう事で。●●「お顔の中の1点」を 「ココ!」と決めて下さいね。
いつも申します。●目元・口元・両方で「ものを言わず」どちらかに決める・
⇒ その後●「そのポイントを極める」 ⇒変化 ⇒ そこが映える・華やかになる。

と…いう具合です。通常・目元・と思われがちですが。その前に、
「お肌の艶は必須」です。 お肌の艶を出して見せるには。スキンケアは当然・
しかし・●「クイック的にはパールハイライのトパウダー」です。

ハイライトと言えば。ギラギラパーティ用ではありません。
乾燥したお肌の方は是非・ハイライトのパール感を生かしてください。
内面からの輝きに見えるには。●「ファンデの後すぐにつけておいても良いです。」
(メイクし終わる頃に皮脂成分と馴染んできて、自然に見えます。)

(画像は。ハイライト・アイシャドウの入れ方一つでメイク映えの様子です。
元々。目鼻立ちのハッキリしたお顔立ち。眉にアートメイクを入れておられるので
特にメリハリがあります。そこで、目元もアイライナーで協調し・口元は抑える。
==メイク映え!ですね。ご本人でメイクされました。♪)


「マネジメントとは・管理ではありません。●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」

次回は=●「前髪の秘密・・」(キャンパスと額縁)です。
前コラムです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/21007






メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy


この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. メイク映えとは? 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

© My Best Pro