マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう) / 講師

幸山緑風習字教室

コラム

海の日

2022年7月18日

テーマ:幸山緑風 作品

コラムカテゴリ:スクール・習い事





今日は海の日

彫刻刀で彫って仕上げた海

多分 中学生の時学校で作った物
祖母や母がずっと実家に飾ってくれていました。

まだ子供の私が好きなように自由に楽しく書いていたんだと思います。
とにかく楽しく書いたのは覚えてます。
今は教室に飾ってみんなに見てもらってます。

幼い頃、母方の祖父たちが夏には海の家を開いていて、夏休みは海の家にずっといました。
大好きな海
今も海の近くで教室を開き暮らしています。


子供の頃の自由な気持ちを大切にみんなとお稽古していきたいと思います。


夏休みも教室でお待ちしてます。
夏休みの課題も一緒に仕上げましょうね。

この記事を書いたプロ

幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(幸山緑風習字教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の書道教室・ペン字教室
  5. 幸山緑風
  6. コラム一覧
  7. 海の日

© My Best Pro