マイベストプロ愛知

コラム

ホームページをSEO対策して的確なユーザーを集客する基本的で簡単な方法

2020年5月3日 公開 / 2020年11月29日更新

テーマ:ホームページ制作

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: WEBデザイン トレンドホームページ制作 費用マーケティング手法

ホームページをSEO対策して的確なユーザーを集客する基本的で簡単な方法

SEO対策は、特定のキーワードでネット検索上位に表示させる方法のことです。
例えば、「格安ホームページ制作会社」というキーワードで上位表示をさせたい場合、
このキーワードに対して適切なコンテンツを作っていきます。
コンテンツというと難しいかもしれませんが
ブログで大丈夫です。
ブログの記事を「格安ホームページ制作会社」という言葉を使って書いていくだけです。
ブログタイトルにもきちんと「格安ホームページ制作会社」を使います。

簡単な方法としては、まず上位表示させたいキーワードで検索をします。
例でいうと「格安ホームページ制作会社」で検索します。
上位にあるホームページをチェックして、具体的にどんなコンテンツを作っているのか、
どんなブログ記事を書いているのかを参考にして、
自分でオリジナルのコンテンツや記事を書きます。
タイトルにもキーワードを使います。
見出しを工夫すれば読んでくれるユーザーが増えます。
これを繰り返して記事を増やしていくと不思議なことに順位が上がっていきます。
集客効果のあるキーワードで上位表示ができれば
問い合わせにつながり、売り上げが上がっていくわけです。
つまり、「格安ホームページ制作会社」を探しているユーザーが見つけやすくなり、
ホームページへアクセスが増え、集客につながるということです。

ちなみに「パンフレットデザイン 名古屋」でgoogle検索すると(Yahoo!でも)
私のホームページが1ページ目に2つも出てきます。
「格安ホームページ制作会社 名古屋」ではまだまだ1ページ目には程遠いですが
続けることで実現できるはずですので今継続中です。


ご興味のある方はこちらの記事もご覧ください。
小さな会社がお金をかけずにSEO対策をして集客する方法

この記事を書いたプロ

松尾益秀

“まちのデザインやさん” として中小企業をサポート

松尾益秀(T.M.P.)

Share

関連するコラム

松尾益秀プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-5339-2851

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松尾益秀

T.M.P.

担当松尾益秀(まつおみつひで)

地図・アクセス

松尾益秀のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2021-12-23
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知の制作・クリエイティブ
  5. 松尾益秀
  6. コラム一覧
  7. ホームページをSEO対策して的確なユーザーを集客する基本的で簡単な方法

© My Best Pro