マイベストプロ愛知

コラム

小さな会社は無料でホームページを作って無料でSEO対策をしよう。

2018年4月21日 公開 / 2020年11月29日更新

テーマ:ホームページ制作

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: コンテンツ SEOSEO 最新SEO対策 やり方

小さな会社は無料でホームページを作って無料でSEO対策をしよう!

今回はコストをかけられない中小零細企業、自営業の人たちが、
ネットを使ってビジネスをしよとした時に必要な、
ホームページやSEO対策を、無料でやってしまおうというお話です。

1億総スマホ時代に突入した? 現在では、
ネットにつながるツールが常に手元にある状態なわけです。
何かが欲しい時や困ったことがある時など、
スマホを取り出してパパッと検索することは、
言うまでもなく日常の出来事になっています。

ビジネスにネットを使わないという選択肢はありませんね。
アナログだけで商売をされている方もまだまだいらっしゃいますが、
今後は確実にネットの世界へ一歩を踏み出すはずです。

しかし、中小零細自営業の方々は、
なかなかそこにコストをかけることが難しい現状もあります。

まず最初にすることとしては、ホームページを作りたいわけですが、
普通に業者に頼むと、相場として20万円〜80万円、
ショップ機能を入れたECサイトを作ると最低でも40万円以上はかかります。
さらにランニングコストとして、レンタルサーバ代、ドメイン代、
ページ更新代などが毎月発生します。
検索順位を上げるためのSEO対策を頼むと、また月々のコストがかかり
小さな会社には大変大きな負担になります。

無料ツールのご紹介

そこで、そんな小さな会社にオススメなのが、無料ツールです。
ネット上にテンプレートが用意されていて写真やテキストをはめ込んでいけば
ホームページがつくれてしまう。便利な無料サービスがあります。
サーバ代もドメイン代も必要ありませんし、更新も自分でできます。

代表的なものを3つご紹介します。

●JIMDO(ジンドゥー)
ドイツの会社が提供している無料ホームページ作成ツールです。
ブログのような感覚でホームページが作れます。
実は私のホームページもこれで作ってあります。
1ページ10,000円からデザインするサービスもやってます。
→ https://tmp-design.jimdo.com/kakuyasuhp/

●WIX
イスラエルの会社が提供してるサービスです。
見た目が綺麗でデザイン性が高いホームページが無料でつくれます。
デザイン性が高いため初心者にはとっつきにくいので
時間をかけてホームページを作る必要があります。

●ペラ一 
1ページだけのホームページが作れる
日本のサービスになります。

この3つが今利用者が一番多いサービスだと思います。
それぞれ特徴があるので、ビジネスに合わせて選ぶといいと思います。

さらに、カートシステムやカード決済機能がついた
ショップサイトが無料で作れるサービスもあります。

●Stoers.jp
●BASE

この2つがオススメです。
ものだけでなく、音声なんかも売ることができるので
面白いです。

とにかく、自分で更新できるのがいいですね。
いちいち業者に頼んでいるとコストばかりかかってしまします。

そして、SEO対策も実は無料でできるんです。
それは次の記事でご紹介します。↓
「小さな会社がお金をかけずにSEO対策をする方法」

この記事を書いたプロ

松尾益秀

“まちのデザインやさん” として中小企業をサポート

松尾益秀(T.M.P.)

Share

関連するコラム

松尾益秀プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-5339-2851

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松尾益秀

T.M.P.

担当松尾益秀(まつおみつひで)

地図・アクセス

松尾益秀のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2021-12-23
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知の制作・クリエイティブ
  5. 松尾益秀
  6. コラム一覧
  7. 小さな会社は無料でホームページを作って無料でSEO対策をしよう。

© My Best Pro