まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛知
松尾益秀

“まちのデザインやさん” として中小企業をサポート

松尾益秀(まつおみつひで)

T.M.P.

コラム

小さな会社でもホームページが必要な理由。1.新規顧客を見つける可能性が広がり、リピーターの減少を防ぐ

ホームページ制作

2018年8月8日

新規顧客を見つける可能性が広がり、リピーターの減少を防ぐ

インターネットが全世界につながって、生活もものすごいスピードで変化を続けています。たくさんの情報がインターネットで検索されています。たとえすぐそこのお店で売っているものでも、まずは検索サイトで検索して、その商品について調べたりしてしまいます。
 
そして、検索したホームページでその商品にメリットを感じれば、たとえ遠くのお店だったとしてもそこから購入してしまいますよね。そんなことが当たり前のこととして日常にある中、あなたの会社のホームページが存在していないとすれば、せっかくのチャンスを逃してしまっているのです。
 
お客様は商品やサービスについて、1から100まですべての情報を求めているわけではありません。ある程度必要な情報がわかれば数ページでも充分なんです。
 
そして、一番大事なことは、その情報が最新でしかも正確なことです。いつ更新されたのかわからない古くて曖昧な情報だと、お客様をがっかりさせていまいます。

小さな会社は小さな会社なりのホームページを作りましょう。

小さな会社のための
まちのデザインやさん
T.M.P. ティーエムピー
◎ホームページ https://www.designyasan.com

ご質問・ご意見・ご相談などはメールでいつでもOKです。
Email : matsuo@designyasan.com

この記事を書いたプロ

松尾益秀

松尾益秀(まつおみつひで)

松尾益秀プロのその他のコンテンツ

Share

松尾益秀プロのその他のコンテンツ