マイベストプロ山梨

コラム

個人のお客様も大歓迎!オリジナルケース製作

2022年7月11日 公開 / 2022年7月19日更新

テーマ:クリスタル企画について

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: オフィス内装インテリアコーディネート

こんにちは。クリスタル企画の岩谷です。
みなさん、美術品や骨董品をお宅や会社に展示されていませんか?
そんな方々にぴったりの、弊社のオリジナルケース製作について本日はご紹介いたします!

弊社のオリジナルケース製作について

弊社ではこのような、大事なコレクションを展示するのにぴったりなオリジナルケースを製作しております。

山梨県の弊社スタッフが直接お客様のもとへ出向き、サイズの採寸・展示場所を拝見させていただいた上で仕様をご提案することも可能です。

オリジナルケース制作のメリット

  • 埃や汚れから作品をカバー
  • いたずら防止に
  • 地震や転倒への備えとして…


その他にも、ガラスケースの場合は背面に黒のミラーガラスが入るため高級感が増して見えます。複数ある場合はそれぞれをケースに収めることで展示空間にも統一感が出ますし、何より長く美しく作品を楽しむためにおすすめなんです。

お店や会社の展示品はもちろん、個人の方からのご依頼も随時承っています。納品の際は、ご希望があればケースの設置までおまかせできますよ!

納期は最短2週間〜、価格は小さいサイズで1万円〜(納品のみで設置なしの場合)程度から承っています。納期・価格はケースの素材(ガラス・アクリル)やサイズにより変わりますのでご了承ください。お見積りは無料です。

今回制作したガラスケースのご紹介

翡翠の置物を保護し、美しく演出するガラスケースを2点製作させて頂きました。
昨今多い地震への備えや、お子様のいたずら防止にご依頼くださいました。誠にありがとうございます!

今回は採寸も弊社スタッフが行いました。ガラスケースのサイズについては、作品のサイズや雰囲気に合わせて空間の余白を最適に設計し、美しいバランスや安定性を考えて製作いたします。

元々ついている台座もぴったり収まるように計算いたしますのでご安心ください。

製作後のガラスケース。傷がついたり、破損がないようしっかり保護しながら運搬しています。

設置完了!
背面の黒のミラーガラスに作品が反射して美しいです。グッとお部屋に映えますね。


オリジナルケースやディスプレイ等のご相談もお気軽に!

クリスタル企画は、展示会ブースや店舗リフォームだけではないんです!実は、このようなオリジナルケースやディスプレイの製作もしております。信頼できる職人さんとともに、しっかりとお客様のご要望や仕様汲んで納品・設置まで大切に行います。

「こんな感じにできる?」「これを飾りたいんだけど…」といったご要望にも出来る限りお応えします。費用感や、設置場所のご相談もお気軽にどうぞ。

美術品・骨董品をはじめ、フィギュアやコレクションまで…ぴったり合うサイズのケースで、より美しく展示してみませんか?
山梨県でオリジナルケース制作をお考えでしたら、ぜひクリスタル企画にご相談ください。お問い合わせお待ちしております。

この記事を書いたプロ

岩谷鷹義

展示会ブース、店舗内装デザイン等の企画・設営・管理のプロ

岩谷鷹義(有限会社クリスタル企画)

Share

関連するコラム

岩谷鷹義プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
055-232-0092

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岩谷鷹義

有限会社クリスタル企画

担当岩谷鷹義(いわやたかよし)

地図・アクセス

岩谷鷹義プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨のビジネス
  4. 山梨の技術・技能
  5. 岩谷鷹義
  6. コラム一覧
  7. 個人のお客様も大歓迎!オリジナルケース製作

© My Best Pro