マイベストプロ山梨

コラム

【商品をより魅力的に見せる】木製のオリジナル展示台

2023年7月27日 公開 / 2023年8月3日更新

テーマ:製作実績

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは!クリスタル企画の岩谷です。

今回は、某有名店舗様よりご依頼をいただき
持ち運びが簡単なオリジナル展示台について
打ち合わせから納品・設置までの様子をご紹介します。

~オリジナル展示台製作~

お客様と打ち合わせ

弊社ではお客様と日程を合わせて直接店舗様へ出向き打ち合わせをしております。
仕上がった色味を確認できるカタログなどをお持ちいたしますのでどのような色がいいのか
どんな感じにしたいのかなど細かいご希望をお伺いします。

サイズの採寸・展示場所を拝見

打ち合わせ後、展示場所の寸法、展示台の寸法を測らせていただきます。
今回ご依頼いただいた店舗様は赤い布で覆われている白木目柄の展示台を一式交換したいと
ご要望でしたのでその幅に入る展示台を製作するために寸法を測らせて頂きました。


納品当日


トラックから丁寧に展示台を下ろしていき並べていきます。
お客様がいる時間帯はちょっと…という方でも
営業時間外に納品する事も、もちろん可能ですのでご安心ください。

高級感あふれる展示台に大変身!


いかがでしょうか。ブラックカラーの展示台は存在感があり
スタイリッシュな印象を与えます。展示品も引き立ち、より魅力的に見えること間違いなしですね。

before


after


写真で比較すると分かる通りbeforeの展示台では継ぎ目が目立ってましたが
弊社が製作した展示台では継ぎ目が目立ちません。
継ぎ目を目立たなくすると商品をより主張する効果も生まれます。

また、以前の展示場所では9台の展示台を使用してましたが
展示台の長さを広めに設計し3台に抑えることができました。
数を抑えることによって様々なメリットがありますよ!
例えば、商品を並べるときに数が少ない分段差がガタガタしにくいので綺麗に陳列する事も可能ですし
ちょっとしたイベントに使用する際に幅があるので1つで完結できます。

でも展示台は重くない?掃除大変そう…
と思っていませんか?
実はこの展示台、弊社スタッフ女性2人でも持ち運びができる軽量設計なので
お掃除もらくらくですし、従業員さんの負担をよりなくす仕様になっています。

実はまだ完成ではありません!

次は、現地でお客様と相談しながらロゴの位置決めを行います。
黒をベースにし、オレンジ色のロゴと白色の文字のデザイン。
展示品のイメージに合わせたオリジナル展示台が完成いたしました。
商品を実際に並べると展示台のカラーに合わせてグッと商品が引き立って見えました。

【全体写真】






お店やイベントの雰囲気を格上げしてみませんか?

弊社では展示品のイメージに合わせてサイズや形をカスタマイズすることが可能です。
細かいこだわりがある方、商品やブランドの雰囲気にあったイメージにしたい方、お客様の使いやすさ・快適さを重視したい方……皆様のご希望に沿えるよう、弊社では丁寧にご相談に乗っております。

コストやお見積りに関してのご質問も大歓迎です。ぜひ詳しいお話をお聞かせください。
皆様からのお問い合わせ、お待ちしております!

この記事を書いたプロ

岩谷鷹義

展示会ブース、店舗内装デザイン等の企画・設営・管理のプロ

岩谷鷹義(有限会社クリスタル企画)

Share

岩谷鷹義プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
055-232-0092

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岩谷鷹義

有限会社クリスタル企画

担当岩谷鷹義(いわやたかよし)

地図・アクセス

岩谷鷹義プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨のビジネス
  4. 山梨の技術・技能
  5. 岩谷鷹義
  6. コラム一覧
  7. 【商品をより魅力的に見せる】木製のオリジナル展示台

© My Best Pro