マイベストプロ東京

コラム

【ウクライナ情勢】FRB議会証言&雇用統計!ウクライナとインフレにどう対処する?

2022年3月1日

テーマ:株式投資

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 投資信託資産管理年金対策

マーケットはウクライナ情勢を徐々に解消しつつあります。
次に注目となってくるのは3月4日発表の米国雇用統計。また2日にはパウエル議長が金融政策に関する半年に一度の議会証言を予定しています。

対話を重視するFRBが見通す今後の方向性。一方の雇用統計が表す米国の実情。それぞれに齟齬がないことを前提に、FRBの適切な金融政策が期待されます。
 
一方で、ウクライナ情勢の波及によって安全資産と言われる米国債は買われ、10年債利回りは1.8%台、2年債利回りも1.4%台前半まで下がっています。市場の一部では「3月のFOMCでは0.5%の利上げをする可能性は低下した。」ともささやかれています。

FOMCまでは今後の金融政策の手掛かりを探る展開となりそうです。

本日のコラムを話してるYouTubeはこちら!


ウクライナ情勢について詳しく知りたい方はこの動画をチェック!!
【世界株】緊迫のウクライナ!米国、欧州、世界の株式市場への影響は?

この記事を書いたプロ

濵島成士郎

真にお客さま側に立つファイナンシャルアドバイザー

濵島成士郎(株式会社WealthLead(ウェルスリード))

Share

関連するコラム

濵島成士郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6264-2953

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

濵島成士郎

株式会社WealthLead(ウェルスリード)

担当濵島成士郎(はましませいじろう)

地図・アクセス

濵島成士郎のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のお金・保険
  4. 東京の資産運用
  5. 濵島成士郎
  6. コラム一覧
  7. 【ウクライナ情勢】FRB議会証言&雇用統計!ウクライナとインフレにどう対処する?

© My Best Pro