マイベストプロ東京
小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(こもとのりこ) / 公認心理師

紀凛株式会社

コラム

不自由な経営から自由な経営へ

2023年11月23日

テーマ:経営者・個人事業主の経営マインドの確立

コラムカテゴリ:ビジネス

こんにちは。


経営者・個人事業主の売り上げに
直結する経営マインドを確立し、
エコ経営による拡大を支える

公認心理師
薬剤師

紀凛 (ノリリン) こと
小本紀子 です。



はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。
自己紹介動画はこちらです。


少しでも楽に経営を続けられますようにと、
経営者に向けた無料メール講座をご用意しています ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/152865/191027





一般的な経営スタイルとして、
目標を立ててそれを達成しようと
社員一丸となって進んでいき、
経営者の頭の中では、目標達成した
イメージが湧いているというのが、
ごくごく普通だと思います。


ただ、、その目標が頭の中を
不自由にしていないでしょうか?
今回はそんな内容のお話です。



人は、思い描いた未来について
考えている事が実現していく
ように行動するもので、

1.思考
2.言葉
3.行動
(考え、話し、動く)



この順番で目標を達成したり
望む未来が創られていきますので、

「思考は未来を創る純粋エネルギー」

であるはずなのですが、、



最初、目標をイメージした時に
達成した喜びを感じていても、
いつの間にか「達成するべし」
「達成しなければ」となることで、
喜びは消え、体には力が入り、
心がきゅっと締め付けられます。


その違いについて、ワールドカップを
例に出して少し触れています。
もし良ければご参考にどうぞ ↓
サムライブルーに企業発展におけるたくさんの秘策が!?



「~あるべき」
「~しなければ」
「~でなければ」
「~しちゃいけない」

喜びのないこれらの思考からは、
望む(=喜ぶ)未来は創られないため、
自分には必要のない思考です。
(=考えなくていいです ^^)


今すぐ楽に自由になる思考へと
変えていきましょう!



今回のタイトルである
不自由な経営から自由な経営とは、
不自由な頭の中を、自由にしていく
ということであり、

自由にしていくには、

1.思考
2.言葉
3.行動


これら3つ全てに帰属する
もう1つ大事な項目があって。


それが 、、




続きを知りたい!読みたい!と、
思って頂けましたら、
こちらよりぜひどうぞ ↓

不自由な経営から自由な経営へ
https://note.com/norikabu0821/n/n2f71ee09b663




ようやく11月らしくなってきましたね。
急に寒くなって風邪をひいてしまいました(汗)

急激な温度低下にうまく対応しつつ、
どうぞご自愛くださいね。



ではまた。

この記事を書いたプロ

小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(紀凛株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 小本紀子
  6. コラム一覧
  7. 不自由な経営から自由な経営へ

© My Best Pro