マイベストプロ東京
小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(こもとのりこ) / 公認心理師

紀凛株式会社

コラム

微弱電流で違和感を拾う

2020年6月11日 公開 / 2021年1月15日更新

テーマ:経営者の悩みと心のケア

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: メンタルヘルス 対策

こんにちは。

経営者・個人事業主の売り上げに
直結する経営マインドを確立し、
ビジネス拡大を応援する

公認心理師
薬剤師

紀凛 (ノリリン) こと
山田紀子 です。



突然ですが、、
低周波磁気治療は好きですか?

あの、「ビクッ・・ビクッ」ってやつ。

私はあの刺激が苦手なので、無反応の
高周波磁気治療器を使っています。


ま、それはいいとして (笑)


ほんの僅かに感じる違和感を、
「気のせい」として、
片づけていませんか?



それをなかったことにすると、
自分との喧嘩が勃発します。


なぜなら違和感は、
「ほんとにそれでいいの?」
という心の声であり、それを、
微弱電流として感じているから。

よって、片付けるというのは、
心の声を無視して嘘をつくことなので、
自分との関係が不調和を起こすのです。


大調和時代と言われる令和に、
望ましい現実を生きていく秘訣は、
自分の内側を調和させることです。

心の声に耳を傾け、素直に従い、
行動していくのです。


まずは、
「自分の感覚は合っている。」
ここからスタート。

今まで何度も片づけてきた
その微弱電流サイン。

いつも後で、「やっぱり合ってた。」
って思ってきましたよね?


なので。
人にわかってもらおうとしたり、
人に確かめるのでもなく、
自分の感覚を信じてあげましょう。


自分の感覚を信じていくことで、
内側を調和させれば、(=クリア)
直観力として、良い情報が届けられる
ようになるでしょう。


今日の記事は、経営継続だけではなく
全ての方に応用できます!

ではまた。

この記事を書いたプロ

小本紀子

経営者のための心のコンサルタント

小本紀子(紀凛株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 小本紀子
  6. コラム一覧
  7. 微弱電流で違和感を拾う

© My Best Pro