マイベストプロ東京
田口恭一

“心”と“身”を育む空手指導者

田口恭一(たぐちきょういち) / 格闘家

国際空手道連盟 極真会館 東京城西世田谷東支部

お電話での
お問い合わせ
03-3422-6653

コラム

元気に楽しく自信がつく〜少年クラス 稽古動画

2016年7月22日 公開 / 2016年7月23日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日の三軒茶屋道場少年クラスの稽古の様子です。



いろいろな身体の使い方で動きます。
先輩の号令で、基本稽古。皆真剣ですね。



体力稽古もしっかり行います。稽古の中に、皆の前で発表する時間も沢山作ります。

40名程が参加しましたが、先輩の号令で、子ども達自身が楽しく、一生懸命に稽古をしている様子が見えると思います。

自分は極力、サポート、アドバイスにとどめようと思うのですが、ついつい口を出してしまいます。

一番良い稽古は、「先生が何も言わなくても自分達で考えてする稽古」と常々言っています。

まだまだですが、これからも頑張って行きます(^^)

この記事を書いたプロ

田口恭一

“心”と“身”を育む空手指導者

田口恭一(国際空手道連盟 極真会館 東京城西世田谷東支部)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京の空手教室・道場
  5. 田口恭一
  6. コラム一覧
  7. 元気に楽しく自信がつく〜少年クラス 稽古動画

© My Best Pro