マイベストプロ大阪
森山幹予

書に集中し心を解放する事と想像力を養う事の大切さを伝える書家

森山幹予(もりやままさよ) / 書家

オフィスBEAU

コラム

4月 二つ目のひとこと書♪

2024年4月18日

テーマ:森山幹予の書

コラムカテゴリ:スクール・習い事

いつもありがとうございます♪


4月 二つ目のひとこと書を書きました!
もっと早くに書きたかったのに バタバタしてるとあっという間ですね。


今回のひとこと書は

『 一歩  ふみだそ 』


新年度になり
新しい事
ずっと気になりながらもできていなかった事
に、一歩を踏み出してみよう!

と自分にも言い聞かせる意味も込めています。w









今回は
茶色っぽい手漉きの和紙に書いてみました。
紙が大好きで、見たら色々と欲しくなります。
和紙は高価なので ちょっとずつ購入です。w


でも色んな和紙のおかげで
アート書道に活かせます♡



来月のアート書道では、
考えてきた文字に合わせて
和紙を切ったり貼ったりした上に 文字を書いてもらう。と言うのも致します。

私のひとこと書の 『桜』の時みたいな感じです♪

簡単アレンジです。
白い和紙に 薄いイエローのレース和紙をちぎって貼ってます。
和紙によって墨の染み込みが違うので 面白いですよ!




額に入れるととても素敵なアート書になります。
私のひとこと書の様に 毎月作って 来年のカレンダーにしても素敵ですね♡

!!!そーしよっ!!!w



皆さんとても楽しみにしておられます。
なのでまた新しい和紙を購入する予定です♡

是非体験してみて下さい♡

ではまた~♪

この記事を書いたプロ

森山幹予

書に集中し心を解放する事と想像力を養う事の大切さを伝える書家

森山幹予(オフィスBEAU)

Share

関連するコラム

森山幹予プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 森山幹予
  6. コラム一覧
  7. 4月 二つ目のひとこと書♪

© My Best Pro