マイベストプロ大阪
森山幹予

書に集中し心を解放する事と想像力を養う事の大切さを伝える書家

森山幹予(もりやままさよ) / 書家

オフィスBEAU

コラム

私の日々の着物コーデ♡

2024年4月4日

テーマ:森山幹予 短期集中型着付け教室

コラムカテゴリ:スクール・習い事

いつもありがとうございます♪


久しぶりに着物コーデです♡

着付けのレッスンでは 柔らかものの着物なので
紬系は お出かけの時だけです。

たまに紬系を着ると 気持ちがシャキッがしますね♪

シンプルに着るのが良いですが
今回は少しだけ半襟に色を入れてみました。



※画像は反転しています。

★泥染の大島紬に 赤い半襟。帯は紺色に赤と白の刺繡柄。
 小物は赤と藤色のグラデーションのものを使いました。
 こんな感じもたまにはいいですね。






★金茶色にくすみピンクの大島に 地模様無地くすみピンクの帯。
 半襟は生成りのビーズで少し涼やかに。
 小物は 濃い紫がかったピンクで キリっと引き締めました。
 ちょっと優しげで好きです。





着付け教室ではコーディネートも一つの楽しみにしています。

この記事を書いたプロ

森山幹予

書に集中し心を解放する事と想像力を養う事の大切さを伝える書家

森山幹予(オフィスBEAU)

Share

関連するコラム

森山幹予プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 森山幹予
  6. コラム一覧
  7. 私の日々の着物コーデ♡

© My Best Pro