マイベストプロ大阪
森山幹予

書に集中し心を解放する事と想像力を養う事の大切さを伝える書家

森山幹予(もりやままさよ) / 書家

オフィスBEAU

コラム

遠方から着付けに来てくださるの?

2024年2月14日

テーマ:森山幹予 短期集中型着付け教室

コラムカテゴリ:スクール・習い事

いつもありがとうございます♪

私の着付け教室は 
短期集中型で 全6回で 訪問着+袋帯の着付けまでのコースです。
めちゃくちゃ短いです。
でも、3時間+座学なので、他校の15,16回分くらいになります。
集中してレッスンするので 皆さんの覚える速度はとても速いです♪

そんな中

かなりの遠方から来て下さる方々がおられます。

車で2時間かけて、とか。
県をまたいで電車で、来てくださいます。
なんて有難いことかと 心から感謝しています。

帰りはくれぐれも気を付けて帰って下さいと心の中でいつもお祈りしまくっています。
ほんとに。


おうちの近くにも着付け教室がおありなのに なぜですか?とお聞きしますと
・やはり短期なので 何度も通わなくていい(忙しく時間を取りにくいため)
・総金額が結局 お安い
・時間や日程の融通がきく とおっしゃっていました



遠方から来てくださっている、または来てくださっていた、方々に聞くと
皆様同じ返答でした。
そこを考えて始めた教室なので本当に嬉しいです。
そして大変有難いです。
より一層 コツや知っている事をしっかりお伝えしていき 皆様と楽しくてウキウキする教室でありたいと思います♬

この記事を書いたプロ

森山幹予

書に集中し心を解放する事と想像力を養う事の大切さを伝える書家

森山幹予(オフィスBEAU)

Share

関連するコラム

森山幹予プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 森山幹予
  6. コラム一覧
  7. 遠方から着付けに来てくださるの?

© My Best Pro