マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

同窓会の黒 無難なスタイルにプラスのカラーを

2016年5月23日 公開 / 2019年10月11日更新

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは。マナー&カラースタイルコーディネーターの馬上久恵です。


皆様お元気ですか?
ある50代の女性がおっしゃいました。「同窓会に行くと みんな黒い洋服なの・・・」
私はカラー診断等で たくさんの方とお会いする機会があります。確かに 黒を着られている方が圧倒的に多いように感じます。
なぜ黒なのでしょうか? 色のあるものでは派手にみられるから? 黒を着ていれば無難だから?
黒を身に着けるときちんとした印象に見える。これも間違いではありません。でも 黒を着た人みんな 黒が似合うか!とゆうと そうではありません。「一握りの黒が本当に似合う人」 以外は やはり顔色を暗く見せ 小じわや目の下のクマを目立たせてしまいます。
せっかくの同窓会で「疲れた さみしい印象」よりも「若々しく 健康的」に見える方がいいですよね?

黒は色みをもたない無彩色であるため 周りの色を鮮やかに引き立てて見せることができます。食器の色に黒を使うのも同じ理由です。黒の食器はお料理の色を美しく見せる効果があります。 洋服も ◦明るい色 ◦鮮やかな色 と組み合わせるようにしていくと 落ち着きのある着こなしの中に華やかさも加わります。

黒に加えるカラーによりエレガントな印象にも モダンな印象にもコントロールできます。



全身を黒で統一するよりも 明るい色をアクセントに加え、洗練されたイメージを作っていきましょう。 少しの色を加えるだけでも 大きな効果が期待できますよ。
洋服で取り入れるのがむずかしい場合は 明るい色のアクセサリーを顔まわりに持ってくるようにしてください。
プラス一つの華やかさを忘れない そんなコーディネートを楽しんでくださいね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムを読んでくださった皆様が 素敵な笑顔で過ごせますように♡
それでは また・・・
☞お問い合わせはこちら
☞メニュー&コースはこちら

☆1dayセミナー・キャンペーン講座を開催します。皆様のお越しを心よりおまちしております
☞セミナー・イベント開催の案内はこちら

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 同窓会の黒 無難なスタイルにプラスのカラーを

© My Best Pro