まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

ダイエットよりもスタイルアップを目指しましょう

2016年5月30日 / 2016年6月16日更新

プリンセスの輝きを 大人のエレガンススタイル Applause of Color
エレガントな女性への変身のお手伝い
 カラー&スタイリングコーディネーターの馬上久恵です


皆様お元気ですか?
皆さんは全身のコーディネートがおわった後に全体のバランスをチェックしますか?
コーディネートの最後は必ず 全身のバランスをチェックしてみてください。

以前 私の生徒さんで 体型に悩みを抱えていて エステのダイエットに通われている方がいらっしゃいました。 でも その方の笑顔 どこか不安気で自信がなさそうで・・・
体重が思うように落ちないことに不安を感じていたようです。

私は思わず 声をかけました「もう 充分 お綺麗ですよ。無理してダイエットをするよりも 今の自分が美しく輝けるスタイル作りを洋服で作ってみませんか?」と・・ダイエットにばかり気を取られて お洒落を楽しむ楽しさを忘れてしまっているように感じた事が少し寂しかったので。
私の提案をきいてくださり そこからは スタイルアップの為のレッスンをはじめました。

まずはその方の体型を生かせる デザイン・素材・配色の提案 その次はヘアー・メイク とくにヘアーアレンジの練習をしました。
髪をアップにすることで 全体のバランスをかえてみました。視覚的効果として 視線を上にそらし 小顔効果をくわえます。 特に髪のトップに逆毛をたててボリュームを出す練習は何度もしました。また髪色も明るくすることで顔まわりが明るくなりました。
練習の成果と努力が重なり 会社では 「どうやってやせたの?」「あか抜けたね」などたくさんの嬉しい言葉が聞けたと 素敵な笑顔が戻りました。

どんな体型の人でも 素敵に見えるバランスが必ずあります。下半身が大きな人、身長の高い人 低い人など。 自分の体型を知り目指す方向性を決めて 理想的なシルエットを作っていきましょう。


↑ピンクのバラの花言葉: 暖かい心 この花言葉が大好きなんです

無理なダイエットをするよりも 楽しくお洒落を楽しみながら マイナス三キロのスタイルアップを一緒に目指してみませんか?
体型をごまかすアイテム探しは卒業です。 美しく見えるアイテムさがしをしてみましょう。


今日も 最後までコラムを読んでいただいてありがとうございます。
コラムを読んでくださった皆様が 毎日素敵な笑顔で過ごせますように・・

☆1dayセミナー・キャンペーン講座を開催します。皆様のお越しを心よりおまちしております
☞セミナー・イベント開催の案内はこちら

☞お問い合わせはこちら
☞メニュー&コースはこちら

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share