マイベストプロ大阪
  1. 流行色が似合わない場合の取り入れ方 大阪マナー&カラー個人指導教室
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

流行色が似合わない場合の取り入れ方 大阪マナー&カラー個人指導教室

2018年8月7日 公開 / 2018年8月8日更新

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは。
マナー講師でカラーコーディネーターの馬上久恵です。

まだまだ暑い日が続いていますが 街のショーウィンドウには 秋からのお洒落を楽しむ コーディネートが増えてきました。

今日は流行色の取り入れ方についてのお話しです。

世界的には流行色はシーズンの2年前から仕掛けられます。

その半年後に アレンジした色が日本で発表されるという流れになります。

雑誌などで多く取り上げられるトレンドカラーは この流行色の数色ということになります。

◾︎トレンドカラーが似合うとは限らない
実際にトレンドカラーを使ったコーティネートが 雑誌にもたくさん載っています。

しかし、自分のパーソナルカラーと流行色が合わないことは多くあります。

例えば今年の秋からの流行色として
●マスタード
●ボルドー
●ネイビー
●カーキ
また、ベイクドカラーといわれる少し深みのあるスモーキーな印象の色が人気がでそうです。

ややグレイッシュなイメージの色は秋タイプ、夏タイプさんの方がお得意なカラーになりそうですね。

◾︎ポイント使い
もし 流行色が得意なカラーでない場合の取り入れ方は

ポイント使いで取り入れてみましょう。

バックやベルト、靴などで取り入れるだけで 一気にトレンドを意識したイメージになります。

顔の近くに似合わない色を持ってくると違和感があり、 また 美しさを演出することができません!
顔から離れたところに持ってくると取り入れやすくなります。

小物から色を変える!
これは夏のコーディネートから秋のコーディネートにシフトする場合にも使えるテクニック!

先日、バッグ販売でのアドバイスの際にお客様にこのアドバイスをすると すごく悩まれていた色を絞り込むことができ、とても喜んでいただきました。 

まだまだ残暑が残る九月からは 小物のカラーを変えるだけで 一気に秋のコーディネートに変わりますよ。

ポイント使いは流行色を大きな面積で使うよりも お洒落を意識したイメージになります。

ぜひ、流行色は小物使いから楽しんで見てくださいね。



■関連コラム
◍パーソナルカラー診断後の色の活用法 ⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/2731963/
◍婚活に効くマインドの作り方 ⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/2732181/
体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■パーソナルカラー診断→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1175/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス