マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

サイズ感は大丈夫ですか?なぜかあか抜けないのは・・

2016年5月19日 公開 / 2018年3月19日更新

コラムカテゴリ:くらし

プリンセスの輝きを 大人のエレガンススタイル Applause of Color
エレガントな女性への変身のお手伝い
 カラー&スタイリングコーディネーターの馬上久恵です

皆様お元気ですか?
前回 お話しをしました 「洋服のサイズ」について今日もお話しします。
まず なぜサイズ感が大切かといいますと サイズがピタリと合う洋服を着こなしていると きちんとした印象を与えるとともに清潔感も加わります。お洒落に自信があるようにも見え 着やせ効果もあります。マイナス5キロの着やせ効果も夢ではありません。

スタイリングレッスンの中ではお手持ちの洋服をお持ちいただき コーディネートをしていきます。その中で「このサイズでは大きくないですか?」とお聞きすることがたくさんあります。私がお会いした生徒さんの中では 小さいサイズよりは大きいサイズの洋服をお持ちの方のほうが多くいらっしゃいます。
サイズの大きな洋服は どこかあか抜けない印象に・・小さなサイズでは逆に太って見えてしまいます。フィットした美しいシルエットとピチピチした窮屈な感じでは 全く違いますね。
このような失敗を避けるためにも ショッピングでは必ず試着をしてから購入してください。そしてできれば 試着室から外に出て 全体のシルエットを確認してください。私の同行ショッピングの際も必ず試着室からでてきていただきます。 シルエットの確認、照明による色みの違いなども確認をさせていただきます。少し離れてみることで 全体のシルエットが確認できます。
試着の際は①サイズ感とシルエットの確認 ②最低3パターンの着回しが可能か? などを確認してください。
◦「似合う色」+「美しいシルエット」=理想のスタイル

とにかくたくさん試着をしてくださいね。はじめは面倒に思うかもしれませんが 大丈夫! 慣れてきます。
最高の笑顔と魅力を引き出せる洋服をたくさんの試着をしながら見つけてくださいね。




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムを読んでくださった皆様が楽しい週末を過ごせますように
それでは また・・・
☞お問い合わせはこちら

☞メニュー&コースはこちら

☆1dayセミナー・キャンペーン講座を開催します。皆様のお越しを心よりおまちしております
☞セミナー・イベント開催の案内はこちら

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. サイズ感は大丈夫ですか?なぜかあか抜けないのは・・

© My Best Pro