まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
田岡良一

安心できる仏壇・墓石選びのプロ

田岡良一(たおかりょういち)

(株)田岡仏壇店

お電話での
お問い合わせ
086-279-1813

コラム

岡山地方特有の『切子灯籠』の材質について

提灯

2016年7月6日 / 2017年6月4日更新

コラムをご覧いただきましてありがとうございます。感謝です。

こちらが以前投稿させていただきました六角切子灯籠についての説明です。
http://mbp-okayama.com/taoka-butsudan/column/11735/

現在弊社では白木製と以下の写真のような欅製を展示いたしております。以前、紫檀・黒檀といった唐木を使ったの物もあったのですがかなり重量があるということで、白木と欅を展示いたしております。

こちらになります。


上から見ますとこんな感じです。天上に吊るしコードを上からか下からかとるようになります。


下から見ますとこんな感じです。


以前はバラバラになる組み立て式の切子もあったのですが小さくなって便利なのですが、組み立てが結構大変です。弊社の製品はすべて組み立てが出来た固定式となっています。

また電気について弊社ではLED式のマスターライトもございます。価格は¥2,000円。

取り付けもとても簡単です。遠隔操作でボタンをポチ!と押すだけです。(リモコン式)

よかったらお問い合わせいただけましたら幸いです。また切子は数に限りがあり7月末までにはご準備したほうがいい商品ですので、ご入用の際は早めにお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

生かさせていただいていますことに感謝です。

この記事を書いたプロ

田岡良一

田岡良一(たおかりょういち)

田岡良一プロのその他のコンテンツ

Share

田岡良一プロのその他のコンテンツ