マイベストプロ大分
外薗理佐

人材育成や組織づくりをサポートするコーチングのプロ

外薗理佐(ほかぞのりさ) / コーチング

ゆめ叶COACHING

コラム

年始の大震災に思うこと

2024年1月5日

テーマ:思うこと

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング


明けましておめでとうございます。

とはいえ、年始から大きな悲しいニュースで、
おめでとうどころではない気持ちでいっぱいです。
今まだ救助されていない方々が、1人でも多く助かることを祈りながら、
私にできることをしていきたいと思います。

生きていたら時々
「自分がなんでこんな目に遭うのか?」
「私が何をしたというのか?」
「神様なんてもうどこにもいない」
と思う出来事に遭遇します。
大小程度は違いますが、どんな人も、遭遇します。
心の傷の深さや大きさも人それぞれです。

それでも、どんなに泣いてもわめいても
起こってしまったことは変わりません。
元には戻れないのです。
過去は変わらないのです。

現実を見つめなくてはいけないのですが、
それには心の傷があまりにも大きすぎるかもしれませんね。
もしそうであれば、きちんと聞ける人に
あなたの話をきちんと聞いてもらう必要があります。
誰かと一緒にいて、1人にならないでくださいね。

私もほんの少しですが、寄付などできることをさせていただきます。
少しでも早く、状況がよくなりますように。

この記事を書いたプロ

外薗理佐

人材育成や組織づくりをサポートするコーチングのプロ

外薗理佐(ゆめ叶COACHING)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

外薗理佐プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のビジネス
  4. 大分のビジネスコーチング
  5. 外薗理佐
  6. コラム一覧
  7. 年始の大震災に思うこと

© My Best Pro