マイベストプロ大分
松本麻衣子

病院や施設での生活を清潔に変えてくれるプロ

松本麻衣子(まつもとまいこ) / 洗濯サービスほか

有限会社 マツモト・メディカル

コラム

シーツ洗濯を拒否される病院続々、業者が感染懸念…

2020年6月21日

テーマ:病院や介護施設のベッド環境の管理

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 感染症対策介護予防 プログラムインフルエンザ対策


病院へ出入りしている同業者内で問題となっています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8536471d260bd44334be64b65df502b80fddca86

しかし、私の考えはちょっと違います。

たしかに、コロナウイルスはそれはそれはありえないレベルのものです。

しかし、私は、弊社のような医療に係わる業者の仕事は、

「感染」は当たり前についてくるものだと思っています。

だからこそ

医療福祉環境における感染予防の勉強をし、感染の知識を付け、医療現場をサポートするための

仕事として取り組んでいます。

きっとこの感染対策の取り組みは、強固だと思っています。

こんな田舎でもやるんだぞ!(笑)

弊社は、病院で使用しているシーツの下にあるマットレスを洗浄しています。

感染対策として、コロナウイルス感染者が出た場合の回収方法、洗浄方法なども準備しています。

そして、感染指定病院では、チームと連携をし、新型コロナウイルス対策にも取り組んでいます。

「感染」に係わることを避けていたら病院や福祉環境での仕事は厳しいと思うのです。

国や自治体の方にも弊社のような病院外部の感染対策をしている業者がいることに目を向けてほしいです。

病院と連携してウイルスと闘っていることを知っていただきたいです。

第2派、3派に備え、

医療現場へコロナ感染対策として

マスク、防護服、ゴーグル、アルコールなどの確保、

そして、治療を妨げないよう

患者様が寝ているベッドのマットレス洗浄をするなどの
(シーツは交換してもマットレスはそのままのことがほとんどなので)

感染対策の基本のサポートの補助などを考えていっていただきたいです。

この記事を書いたプロ

松本麻衣子

病院や施設での生活を清潔に変えてくれるプロ

松本麻衣子(有限会社 マツモト・メディカル)

Share

関連するコラム

松本麻衣子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0972-63-7222

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松本麻衣子

有限会社 マツモト・メディカル

担当松本麻衣子(まつもとまいこ)

地図・アクセス

松本麻衣子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の医療・病院
  4. 大分の介護・福祉
  5. 松本麻衣子
  6. コラム一覧
  7. シーツ洗濯を拒否される病院続々、業者が感染懸念…

© My Best Pro