マイベストプロ香川
小山真梨

子どもの自尊心が輝き出す音楽教育のプロ

小山真梨(こやままり) / 音楽家

小山真梨音楽教室

コラム

春から始める 幼児のための合奏指導法講座

2022年2月4日

テーマ:幼児音楽教育指導者養成

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: リトミック

こんにちは。
小山真梨音楽教室です。


たった30分で!園児が鍵盤ハーモニカを吹けるようになる♪



そんな魔法がかかったような指導法、
あなたにも手に入れていただけますよ♪


幼児 鍵盤ハーモニカ 幼稚園 保育園 こども園 保育士 幼稚園教諭 指導法 生活発表会 合奏 鍵盤ハーモニカ


何事も、
はじめの一歩がとっても大切。

ハサミの使い方や、
のりの使い方も、
はじめにきちんとコツを身につけるから、
すぐに子どもたちは上手に使えるようになりますよね!

鍵盤ハーモニカも同じです♪

『基本からきちんと教えてるはずなのに、、、』
と思っていても、
それは、大人から見た目線での基本動作。

子どもたちは、大人に比べると
まだまだ人生経験浅くて、
私たち大人が『当たり前』に感じて
スルーしてしまう部分も、
実は知らない事ばかりなのですよね。

そういった、
大人と子どもの目線のの違いにも、
しっかりフォローが入った指導法ですので、
子どもたちも笑顔で楽しく
鍵盤ハーモニカを演奏するようになりますよ!

講座特典の一つを今日はお知らせいたします♪
そんな魔法の指導法が詰まった20個のミニ動画が、
受講期間見放題。

鍵盤ハーモニカの指導法だけでなく、
合奏の指導法も詰まっている内容となっています♪

ミニ動画ですので、
忙しくても隙間時間に観ていただけて、
何度も見れる事で、
実践後にも動画を見返して、
よりしっかりと理解を深めていただけます♪

その他にも、
毎月個別相談付きなどの
アフターフォローも付いております♪

こちらはオンラインでの講座となりますので、
全国どちらからでもご受講頂けますよ♪

鍵盤ハーモニカの指導法や、
合奏の指導法などでお悩みの先生。
お気軽にお問い合わせ下さいね(^_^)

この記事を書いたプロ

小山真梨

子どもの自尊心が輝き出す音楽教育のプロ

小山真梨(小山真梨音楽教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川のスクール・習い事
  4. 香川の音楽教室・レッスン
  5. 小山真梨
  6. コラム一覧
  7. 春から始める 幼児のための合奏指導法講座

© My Best Pro