マイベストプロ神戸

コラム

【美メイクのコツ!】 メイクを知って・ついでに自分のマネジャ―になろう!

2011年5月15日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう】

2011年メイク力で美人女姓であるために兵庫大地良

【生活習慣で ~目が小さくなる??】

例)「最近目が小さくなった・・。これは年齢のせいでもあるの?」
このお声は多いですよ~。

そうですね。その場合もありますね。●瞼の下垂も考えられますね。

他に。●パソコン作業が多いと・・。●どうしても画面を集中してみますので、
●額にシワが入りやすくなりますね。そして、瞼にも影響して、下がる・。
その為に、目が小さくなる・とも言われています。
 
目が最近小さくなったかな?・と思われる方は、気を付けて下さいね。

ようは。
メイクで大きく見せる事も可能ですが、やはり。自分の今のお顔も
●【生活習慣】とも言えるのです。悲しいかな・日々の結果なのですよね~~。

そして睡眠も。目に影響してきますね。

睡眠不足の目は、力が入りませんね。寝る30分前には、副交感神経モード
になるように●「何もしない」リラックス状態にして、就寝準備に入る方が良いと
されています。 

「目力」=メイクだけではなくて。●毎日の【生活の習慣】(癖)にも
視点を向ける事なのですよね。
(こんな事を書いています私自身も、上記・気を付けないと。!笑)

次回は=【美は1日にしてならず】 瞼のマッサージ~~です。♪

(画像はメイクマネジメントレッスンの様子。目を伏せ目のYさん。優しい表情です。
コラム内容とは関係ありません。♪)

「歯を食いしばらない」・の関連コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/19393

※ 「マネジメントとは・管理ではありません。今ある素材・資源・要素でいかに
より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」













メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy



この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【美メイクのコツ!】 メイクを知って・ついでに自分のマネジャ―になろう!

© My Best Pro