マイベストプロ神戸
TEX 二井原

英検1級取得者によるオンライン個別指導のプロ

TEX 二井原(てっくすにいはら) / 英語講師

英語パーソナルジム HIET(ヒート)/ High Intensity English Training

コラム

英語講師 TOEIC に砕け散る たかがテスト。されど

2024年1月28日 公開 / 2024年1月29日更新

テーマ:大学入試・TOEIC・英検

コラムカテゴリ:スクール・習い事


本記事は独学・国内学習による
英検1級保持者が書きました。



本日、TOEOC 午後の部を受験しました。
今回は3年ぶりの受験ですが、通算では
何十回とあたっては砕けて来ています。
なので、対策方法や各パートの解法を
ある程度掴んでいます。

時間切れで part 7 最後のトリプルパッセージを
読む時間が全く足りませんでした。

いわゆる「塗り絵」をしてきました。
みじめな気持ちでマークシートの最後6個を
全部 ② で塗りつぶして来ました。
英語講師だからこそよけいに屈辱的です。
精進が足りないということ。
明日からまた出直します。

   * * * *

ある人は、
英検やTOEICは「使えない英語」だと言う。
またある人は、
資格試験で英語の本質を測ることなど出来ないと言う。

そうかもしれない。
でも資格が自分にとって価値があるかどうかは
自分が決めること。

僕は資格を通して過去最高の自分に出会いたい。
成長の実感を客観数値でかみしめたい。
言葉の持つ根源的な魅力にとりつかれていたい。

英検、TOEIC は「究極の遊び」。
ごちゃごちゃ言ってる人は
「客観数値」から逃げてるだけです。
「究極の遊び」に伴う覚悟が無い。

戦う君のことを
戦わない奴らが笑うだろう
ファイト♪


今後も英語学習に関わる情報、体験談を発信していきます。

この記事を書いたプロ

TEX 二井原

英検1級取得者によるオンライン個別指導のプロ

TEX 二井原(英語パーソナルジム HIET(ヒート)/ High Intensity English Training)

Share

関連するコラム

TEX 二井原プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-3825-5237

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

TEX 二井原

英語パーソナルジム HIET(ヒート)/ High Intensity English Training

担当TEX 二井原(てっくすにいはら)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の出産・子育て・教育
  4. 兵庫の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. TEX 二井原
  6. コラム一覧
  7. 英語講師 TOEIC に砕け散る たかがテスト。されど

© My Best Pro