マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう) / 講師

幸山緑風習字教室

コラム

~子どもたちと幸山緑風ののびのび書展~ その②

2017年9月16日 公開 / 2021年1月10日更新

テーマ:書展 幸山緑風作品

コラムカテゴリ:くらし

子どもたちと書を楽しんでいる幸山緑風です。

書展の作品紹介がすっかり遅くなってしましました。

今回は私の作品の紹介です。




幸山緑風作品


「日はまたのぼり 季節はめぐる また始めればよい」

私はネイテヴアメリカンの考えが好きで、その言葉に元気をもらったり、考えさせられたりします。
この言葉は特に好きです。







幸山緑風作品





この和紙とであった時、書いてみたいと思い、夏の書展ですし、爽やかな色使いの額にしました。
自然の中にいることで癒されるので、大切にしたい自然を古代文字も使い書き上げました。 







幸山緑風作品



今回のテーマでもあり、わたしがいつも大切にしていることです。
「みんなちがって みんないい」
真ん中にわたしの作品を展示  みんなの元気な作品に囲まれています。



これからもまた自分の好きな言葉、気持ちを書で表現していきたいと思います。




幸山緑風習字教室 http://ryokufusyuji.com/

この記事を書いたプロ

幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(幸山緑風習字教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の書道教室・ペン字教室
  5. 幸山緑風
  6. コラム一覧
  7. ~子どもたちと幸山緑風ののびのび書展~ その②

© My Best Pro