マイベストプロ青森
北山豊

メーカーや年式を問わず対応するパソコンサポートのプロ

北山豊(きたやまゆたか) / パソコンサポート

アイピーコンフィグ株式会社

コラム

パソコンの診断書発行サービス行っております。

2018年12月18日 公開 / 2020年12月9日更新

テーマ:お得な情報

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: パソコン修理パソコントラブルパソコン修理 業者

極稀にお客様から保険適用のために診断書を発行できますか? とお問合せいただくことがございます。
診断内容報告書と書類を発行しておりますので、そんなときにはご相談ください。
診断料は3000円(税別)で書類発行料が1000円(税別)となっております。
どれくらい保険適用でカバーされるのですかね? 保険のことはよくわからないので機会があれば調べて、ここでまたご紹介いたします。

パソコンはメインの基盤が壊れると、修理代金が非常に高額になります。5万円前後のお見積りでしょうか。
なので買い替えを検討される方が多いのです。 でもそれ以上に中のデータが気になる方も多いことと思います。
こちら、HDDが物理的に壊れると、復旧不可能か、復旧できても10万円前後の費用がかかりますのでバックアップをこまめにすることをオススメします。
デジタル化が進んだ写真や動画ですが、かけがえのない思い出のデータはいくらお金を積んでも買えません。できればPCやスマートフォン内部のデータは外付けのHDDやUSBなどと、もう一つクラウドのストレイジサービスにも保存しておくと安心です。
大災害が来て家が壊れても、クラウドに残っていますので安心です。

この記事を書いたプロ

北山豊

メーカーや年式を問わず対応するパソコンサポートのプロ

北山豊(アイピーコンフィグ株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ青森
  3. 青森の趣味
  4. 青森のパソコン修理・サポート
  5. 北山豊
  6. コラム一覧
  7. パソコンの診断書発行サービス行っております。

© My Best Pro