マイベストプロ青森
北山豊

メーカーや年式を問わず対応するパソコンサポートのプロ

北山豊(きたやまゆたか) / パソコンサポート

アイピーコンフィグ株式会社

コラム

おススメのパソコン廃棄方法

2014年12月8日 公開 / 2020年12月9日更新

テーマ:お得な情報

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 大掃除 コツパソコン修理 業者不用品回収

年末の大掃除の時期がもうすぐやってきますね。

今年パソコンを新しくご購入された方も多いと思いますが、困るのは古いパソコンの廃棄方法ではないでしょうか。

当店でも新たにPCをご購入した方より初期設定のご依頼をいただきますが、初期設定し大切なデータを移行してしまった古いパソコンは無料でお引き取りしております。

お引取りしたパソコンはHDD内のデータは消去し、部品として利用できるものは取り外し、、それ以外は分解してリサイクルしていただく業者さんへお願いしておりますが、一般のお客様でも直接無料で引き取っていただける、その業者さんをご紹介させていただきます。

青森市にあります(有)アクティブワークスです。
ピーシークロスというパソコン買取事業名で検索していただければネット上でもすぐに見つかると思います。

この事業所様はパソコンを回収して分解作業を社会福祉施設へ委託し、施設利用者の労働機会の創出にもつなげるという事業を行っております。
私としてもこの事業に賛同し、微力ではありますが当店の廃棄パソコンが溜まったら回収をお願いしております。HDDの消去と証明書発行も行っておりますので、データ漏えいが気になる方でもご安心いただけるのではないかと思います。

ブラウン管モニタやプリンタ以外であればどんなパソコンでも無料で引き取っていただけるので、是非ご利用してみてください。
http://www.pc-cross.com/


ここから宣伝です。
パソコン新たに購入したときの諸設定は当店へご相談ください。
おそらく量販店さんにてご依頼するよりはお得かと思いますので、お気軽にお問合せを! 0120-8585-94

この記事を書いたプロ

北山豊

メーカーや年式を問わず対応するパソコンサポートのプロ

北山豊(アイピーコンフィグ株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ青森
  3. 青森の趣味
  4. 青森のパソコン修理・サポート
  5. 北山豊
  6. コラム一覧
  7. おススメのパソコン廃棄方法

© My Best Pro