マイベストプロ愛知

コラム

制作してからずっと眠っていたホームページがやっと日の目を見ました。

2018年6月28日 公開 / 2020年11月29日更新

テーマ:ホームページ制作

コラムカテゴリ:ビジネス

2年ほど前に制作して仮サーバに置いた状態で
ずーっとそのままにされていたホームページがあったのですが。
この度やっと公開になりました。

色々と事情があり、公開されずにいること1年と8ヶ月。
先日、公開になったホームページがこちらです。

ホームページ制作事例
http://onari-kankyou.com

リサイクル業社さんの施設のホームページです。
まだ申請を出さなくてもよかった時にドローンを飛ばして撮影した、
空撮の写真をメイン画像に入れてあります。

ドローン撮影をお願いした撮影部隊の方が、
バッテリーの充電が十分されていない状態で飛ばしたもんだから
ほんの数分でバッテリー切れでドローンが降りてきてしまって、
てんやわんやあったりもしましたが、
なんとか撮影を終え、社屋の撮影なども、完成したばかりなので
キレイに撮れて、かなりいい写真が撮れました。
その写真をふんだんに使ってホームページをデザインしてあります。

とにかくキレイでかっこいい写真が撮れれば
それだけでも形になります。
写真というのはデザインする上でかなり重要になってきます。
ですので、プロのカメラマンを使って撮影するのが一番いいのですが
なかなか予算がなくて厳しい場合は、
僕が代わりに撮ることもあります。
格安でやってます。
ニコンの5万円くらいのカメラですが
まあまあ良く撮れるのでたまに活躍します。

今度、飲食店のメニューの料理の写真を撮ることになっています。
またここでご紹介できればと思ってます。

あと、今日、新しいお客さんと打ち合わせをしてきたのですが
結婚相談所の代理店をされている方で
小型のパンフレットをご依頼いただきました。
これもまた今度ご紹介できればと思ってます。

大企業の仕事より、小さな会社をされている社長さんや経営者の方の
お手伝いが僕の使命だと考えているのですが
最近、やっとそういうお客さんが増えてきました。
いい傾向だと思います。

この記事を書いたプロ

松尾益秀

“まちのデザインやさん” として中小企業をサポート

松尾益秀(T.M.P.)

Share

関連するコラム

松尾益秀プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-5339-2851

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松尾益秀

T.M.P.

担当松尾益秀(まつおみつひで)

地図・アクセス

松尾益秀のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2021-12-23
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知の制作・クリエイティブ
  5. 松尾益秀
  6. コラム一覧
  7. 制作してからずっと眠っていたホームページがやっと日の目を見ました。

© My Best Pro