マイベストプロ富山

コラム

前職 フリーター

2021年9月21日

テーマ:私の見た芸能人

コラムカテゴリ:くらし

 現在は税理士登録をして、税理士をしています。

 で、前職は「フリーター」でした。
 だからという訳でもないのかもしれませんが、コロナ禍のこの一年半、パート・アルバイトや非正規労働者の方のご苦労は容易に想像できます。私も、試験に合格できていなければ、この時代、食うや食わずだったと思います。

 フリーターをしていたのは、もちろん試験勉強の時間を確保するためだったのですが、5年ほど富山駅前のホテルでウェイターの仕事をしてました。毎朝5時に起きて、一番電車で富山駅に来て、6時半からの仕事です。主に宿泊客向けの朝食の提供をします。朝食が終われば後片付けをして、11時半で上がりです。その後は図書館に直行して閉館の夜7時まで勉強です。

 さてホテルですから、一般客のほかにも有名人というか芸能人といわれる方もたびたび目撃できました。ある意味役得ですね。その中で、私が一番思い出に残っている方は、ケーシー高峰さんですね。朝のレストランで何度かお見かけしましたが、本当に素敵な方でした。マネージャーの方なのか、いつも数人で朝食に来られていましたが、ほとんどケーシー高峰さんが一人でしゃべりっぱなしで、その内容がとても面白い。台本を見ているわけでもないのに、次から次へと面白い話が出てきて、同席の方を笑わせている。私は聞くともなしに聞こえてきたそのお話でクスクスやっていたら、声をかけてくださいました。

「あんた、藤山一郎ににているね!」

 そういって、あこがれのハワイ航路をひとくさり歌っていただきました。
 先日訃報に接し、当時のことを思い出しました。
 決して偉ぶらず、周囲に笑いの輪を作る。 ・・・勉強になりました。


https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%bc%e9%ab%98%e5%b3%b0&qpvt=%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%bc%e9%ab%98%e5%b3%b0&FORM=VDRE

この記事を書いたプロ

野上明人

税務相談のプロ

野上明人(野上明人税理士事務所)

Share

野上明人プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-464-3707

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

野上明人

野上明人税理士事務所

担当野上明人(のがみあきと)

地図・アクセス

野上明人プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のビジネス
  4. 富山の税務会計・財務
  5. 野上明人
  6. コラム一覧
  7. 前職 フリーター

© My Best Pro