マイベストプロ富山
藤井彩華

健康的に理想の身体へ導きリバウンドさせないダイエットのプロ

藤井彩華(ふじいあやか) / パーソナルトレーナー

CONTiNEW(コンティニュー)

コラム

知ってますか?人は見た目が9割の本当の意味

2024年1月16日

コラムカテゴリ:美容・健康

「人は見た目が9割」
というワードを
耳にした事がある人は多いかと思います。

この話になると
相手から 自分がどう見られているか
を考えがちですが

それと同じくらい…
いえ、それ以上に大切なのは

「あなたが自分を見て、どう感じているか」


私は産後しばらく
変わり果てた自分の姿を見るのが
とても嫌でした。




お風呂の鏡はもちろん
リフレッシュしにイオンに出掛けても
体型隠しを優先した服を着た
自分の冴えない姿を見て
気分が下がりました。





自分の姿を見るたびに

”こんな自分イヤだな”
という自己否定と

”ちゃんと痩せられるのか”
という不安が入り混じった感情が
湧き上がっていました。


痩せた今、鏡に映る自分を見て
気分が下がるなんて事は、もちろんなし!




気分が下がるという方は
そこから引っ張られて
日常にネガティブ思考が広がります。

だから痩せると ネガティブから解放されて 人生が好転するんですね♪


人は見た目が9割。

誰が見てるって 自分が1番見ていて 影響を受けています!


あなたは
いつネガティブから解放されますか?

この記事を書いたプロ

藤井彩華

健康的に理想の身体へ導きリバウンドさせないダイエットのプロ

藤井彩華(CONTiNEW(コンティニュー))

Share

藤井彩華プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の美容・健康
  4. 富山のパーソナルトレーニング
  5. 藤井彩華
  6. コラム一覧
  7. 知ってますか?人は見た目が9割の本当の意味

© My Best Pro