マイベストプロ東京
緑川健司

理容師と美容師、両方の資格を持つヘアサロンオーナー

緑川健司(みどりかわけんじ) / 理美容師

MoveHair

コラム

お顔そりをする理容室を探す

2020年1月6日 公開 / 2020年1月26日更新

テーマ:スキンケア

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: アンチエイジングリラクゼーションニキビ 対策

”お顔そりをやってみたい!”

でも・・

”どこに行ったらいいのかわからない”

”肌に刃物をあてられるのがちょっと怖い”

”どんな理容室がイイの?”

など疑問や少し不安があるかたもいらっしゃると思います。

もちろん、定期的にお顔そりに通われていて

その良さを感じている皆様にはお分かりいただけているのですが、

今まで理容室に行ったことのない方には

そのドアを開け、中に入るには相当な勇気がいると思います。

でもその勇気を出して扉を開けた向こうには

気持ちイイ時間と感動の素肌が待っています。

気持ちいお顔そり

ただ、カットやパーマなどヘアスタイルは

デザインを伴うため髪質や骨格などを見極め似合わせたり

ライフスタイルや好みなど技術以外の要素がたくさん含まれるのですが

このお顔そりに関しては技術的要素がほとんどを占めるものなので

理容師個々の技術の差が大きな差を生むことも確かです。


お顔剃りの技術は

”肌に負担がかからない”

”きちんとムダ毛がそれている”

そして終わったあとに

”感動する素肌になっている”

これがすべてです。

ただ、これが非常に難しい!


それでも、ここ数年でお顔そりの技術や道具は

かなりの進歩をしています。

なので

”以前行ってみたけど顔がが赤くなった”



”ヒリヒリして痛かった”など

以前に行ったことがあって嫌な思いをされた方にも

もう一度、理容室に通うきっかけになって頂けたらと思っています。

肌に優しいお顔そり

と、いうことで今回は私個人が考えるオススメサロンの見つけ方をお伝えします

いちばん手っ取り早いのはお知り合いなどからの口コミですけどね(笑)


以前はカットに付随した技術だったお顔そりやシャンプーが

いま業界内で見直され、たくさんの理容師がお顔そり技術やお肌の勉強をしていて、

その勉強したことをサロンのHPやSNSなどで情報発信をしています。

そのなかでそのサロンの考えやお客様の肌だったりを

しっかりと記事にしているサロンって日本中にたくさんあるんです。

そんな理容室が近くにあったら疑問に思ったことや知りたいことなどを

気軽に質問してみてください。

きっとそういうサロンでしたらきちんと答えてくれると思います。

また、あなたの肌の状態や悩みなどを聞いてくれると思います。

そこで疑問が解決したなら

あとは勇気を出して理容室の扉を開けるだけです。

そして

ご自身で鏡を見て頂き、肌を触って頂いて

”肌に負担がかかっていない”

”ムダ毛がきれいに剃られている”

”感動の素肌になっている”

上記のようになっていれば間違いなく素晴らしい理容室です。

もちろん専門的なことで言えばまだまだいろいろなことがありますが、

理容室でキレイな素肌になってくださいね。

この記事を書いたプロ

緑川健司

理容師と美容師、両方の資格を持つヘアサロンオーナー

緑川健司(MoveHair)

Share

関連するコラム

緑川健司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のヘアケア・スカルプケア
  5. 緑川健司
  6. コラム一覧
  7. お顔そりをする理容室を探す

© My Best Pro