マイベストプロ徳島
筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(つついかずき) / 柔道整復師

筒井整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-678-6666

コラム

女性は特に気を付けたい!猫背がもたらすデメリットとは!?

2017年11月17日

テーマ:姿勢矯正

コラムカテゴリ:医療・病院

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/



仕事でもプライベートでも、初対面の人に対して第一印象は大切です。
猫背は背中を丸めていることで、単に身長が低く見えるだけではなく、老けてみられたり、暗い印象を持たれたりしてしまいがちです。
猫背によって、マイナスのイメージを相手に与えてしまうことがあるので、気をつけたいところですね。

いつまでも美しくいたいと考える女性は多いですが、猫背は女性の美にとっても、大きなデメリットをもたらします。
猫背の見た目への影響は、女性には深刻です。

首が下を向くことによって、二重あごになることがあり、また猫背によって体が歪むことから、お腹が出て背中に肉がつきやすく、さらには胸が垂れてしまいやすくなります。
さらに体のバランスが崩れてしまい、太ももが太く見えることもあります。
猫背はプロポーションが崩れる大きな原因となります。

その他にも猫背によって自律神経に負担がかかることで内臓疾患や便秘になると、老廃物が排出されにくくなり、肌荒れの原因になることも考えられます。
ホルモンバランスにも影響を及ぼすため、ニキビができやすくなる場合もあります。
新陳代謝が正常に行われず、老廃物が溜まることで、痩せにくい体質にも変わってしまいます。

ダイエットしているのに、全然痩せない!という人はまずは姿勢を正すことから始めると良いですね♪

姿勢を正しくすると、筋肉が鍛えられ、ダイエット効果が抜群です♡
姿勢を矯正することは、良いことだらけですので、猫背矯正なら当院にお任せ下さい(*^-^*)

◆筒井整骨院HP◆http://www.ttiseikotsuin.com/

この記事を書いたプロ

筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(筒井整骨院)

Share

関連するコラム

筒井一喜プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 筒井一喜
  6. コラム一覧
  7. 女性は特に気を付けたい!猫背がもたらすデメリットとは!?

© My Best Pro