まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(つついかずき)

筒井整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-678-6666

コラム

徳島 交通事故などで、ご相談がある方へ。

徳島 交通事故

2014年7月17日 / 2014年10月23日更新

   筒井整骨院は骨盤矯正や猫背矯正のように【美容に特化した施術】はもちろん、【交通事故専門士】の資格を持つ【交通事故施術特化型整骨院】です。

 

筒井整骨院HP ◆ http://www.ttiseikotsuin.com ◆ 筒井整骨院口コミ◆ http://www.ekiten.jp/shop_6034966/ 


初めまして、この度マイベストプロ徳島、鍼灸・整骨院部門で選ばれた筒井整骨院の筒井一喜です。





ほとんどの方は交通事故とは無縁で、【私には関係ないかな?安全運転しているから大丈夫!!】と思っていても、停車中に追突され交通事故に遭われる事も有ります。

そんな時、頭が真っ白になり手続きをしていないと、後で治療費が支払われない事などもありますので、
今回のコラムは ◆【交通事故に遭った時どうする】◆ について書いていきます。

①【安全の確保】お互いの安全を確保してください。

②【警察へ届ける】小さな事故でも警察に届け出する義務があると共に、後に保険金を請求する際に必要な
「交通事故証明書」の交付が受けられなくなりますので必ず連絡しましょう。

③【相手を確認】住所、氏名、連絡先、保険会社などを聞いておくと、後に保険会社に手続きして頂く時にスムーズに話が進みます。

④【目撃者を確保】後にトラブルにならない為に、「信号の色は?一時停止は?」など目撃者がいる場合は証人になってもらいましょう。過失割合などでトラブルになった話しは当院でもよく聞きます。

⑤【自分でも記録】時間が経つと記憶が曖昧になります。記憶が鮮明なうちに事故の状況などをメモに残しましょう。

⑥【医師の診断】軽症だと思い診断を受けていないと後でケガが重かった場合、事故との因果関係が証明できず保険が下りない場合があります。速やかに医師の診断を受けましょう。

当院は、【交通事故専門士】の資格を持つ【交通事故施術特化型整骨院】です。
お電話でもメールでも受け付けご相談お待ちしています^^

この記事を書いたプロ

筒井一喜

筒井一喜(つついかずき)

筒井一喜プロのその他のコンテンツ

Share

筒井一喜プロのその他のコンテンツ