まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
筒井一喜

女性の悩みを解決する骨盤矯正・猫背矯正のプロ

筒井一喜(つついかずき)

筒井整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-678-6666

コラム

反り腰に要注意!その下半身太りや腰痛の原因かも?

姿勢矯正

2016年9月28日

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/

ダイエットしてもなかなか痩せないお腹・お尻・太もも。
下半身は特に痩せづらいと感じませんか?
もしかしたら「反り腰」が原因かもしれません。

反り腰という言葉は日常的にはあまり耳にしませんが、周りを見ると実際には多くの女性が反り腰になっています。
反り腰は猫背とセットとなっていることが多く、見た目に美しくないというだけではなく、下半身太りや腰痛の原因となっていることもあります!

反り腰とは?
反り腰とは、腰が前に出て反っている姿勢のこと。
意外と自覚がない人が多く、腰痛や下半身太りの原因になりやすいのです。
また、反り腰は女性に多く、猫背でも反り腰の人はいます。
デスクワークや普段の歩き方、ハイヒール、寝ながらスマホ、運動不足等が反り腰の原因になっているかもしれません。

反り腰が引き起こす様々なデメリット
○セルライトの増加
○お尻が大きくなり垂れる
○下腹がぽっこりと出る
○腰痛など

体にいろいろなトラブルを引き起こす反り腰。
できるだけ早く治したいですよね。

反り腰は自覚症状が出にくいため、多くの方が腰の痛みや体質が変化した時に初めて気づきます。
放置することで慢性的な腰痛や下半身太りなど悩みが出やすいので、予防・改善していく必要があります。
そうならない為にも是非、筒井整骨院で反り腰を解消しませんか?(*^^*)

◆筒井整骨院HP◆http://www.ttiseikotsuin.com/

この記事を書いたプロ

筒井一喜

筒井一喜(つついかずき)

筒井一喜プロのその他のコンテンツ

Share

筒井一喜プロのその他のコンテンツ