まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(とうじょうみはる)

エコエルビューティカレッジ

お電話での
お問い合わせ
088-657-6560

コラム

開運メイク2018/②眉&アイカラー編

開運メイク

2018年1月7日 / 2018年9月17日更新

2018年は「可愛い」より「美人」!!
風水師喜多先生に教えていただいた「開運キーワード」から導きだした開運メイクを、
パーツごとにご紹介!今回は「眉」&「アイカラー」!!
どなたにでもできる簡単テクニックです!ぜひ参考にしてくださいね♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

前回ご紹介した今年の開運キーワード、ご理解いただけましたか?

前回のコラムを読んでいただいた方から、

「今年の開運キーワードを教えていただきありがとうございました。
最近良いことがないなぁ~と落ち込んでいました。またキレイも年だから・・と怠けていましたが、
コラムを読ませていただいてテンション上がってきました!!
今年はキレイを諦めず自分磨きに頑張ります。運気アップ!良い年にします」



など、新年早々嬉しいメッセージをたくさんいただきました。
ありがとうございます。

そうです!!

今年の開運キーワードは、『美』!!
美しいところに運が生まれます!!



持って生まれた顔やスタイルを最大限に生かすヘア&メイクを追求して、
素敵な縁を引き寄せましょう。

でも・・・どうすればいいの???

そんなリクエストにこたえるべく、
前回に引き続き、喜多先生に教えていただいた「2018年の開運キーワード」から導きだした開運メイクを、
モデルさんのいつものメイクと比較しながらご紹介します。




いつものメイクにプラスワンのテクニックで開運!!
今回は「眉」と「アイカラー」です!!
では、一緒にレッスンしていきましょう。


今年の開運眉は、数年来ブームだった直線眉を卒業し、眉山をつくる王道フォルムに修正!!
少し短めにして今年らしさを出して開運!!



書き方は簡単4ステップ!!

ステップ1.眉山から眉尻へ




※眉山は、眉の筋肉を動かした時に動く一番高いところ
※眉尻は、口角・目尻の延長上


ステップ2.眉頭から眉山へ




※眉頭は、小鼻の延長上、
今年の開運メイクは「可愛い」より「美人」!!いつもより少し内に眉頭を持ってくること。
そうすることで鼻筋が通ったように見え美人度アップ!!

ステップ3.スクリューブラシでぼかす





眉を見ると、眉ペンの色が浮き出している!!
そんな残念眉を見かけることがあります。
せっかくキレイに書いてもこれでは勿体無い!!

色ムラがないようにしっかりボカしてくださいね。

ステップ4.合わせ鏡で眉尻のラインをチェック!!




眉尻へ引いたラインが真っ直ぐかチェック!!

※このひと手間チェックが美人眉を作ります。
短かったり、長かったり、クネクネ曲がっていたり・・・発見したら直して下さいね。


アイカラー




アイカラーは簡単1ステップ!!



アイホールにピンクやパーブルなど明るくツヤのカラーをひと塗りするだけです!!

開運アイメイク完成!!






いかがですか?
左右を比べてみると、
開運メイクは眉も穏やかなカーブで、アイメイクにも濃淡があり、
「大人っぽく美人のイメージ」に見えませんか?

いつものメイクの「色」や「形」を少し変えただけです!!

これで開運できるなんて嬉しいですよね。
ぜひ試してみてくださいね。


○写真撮影/谷崎 健太郎 オーヴヘア
○モデル/多田 愛美 オーヴヘア
http://ecoel.jp/aube-hair/
○アイテム・コラム協力/ エコエル
今回コラムでご紹介した商品はエコエルで購入できます。
http://ecoel.jp/
○コラム協力/k-design
http://www.k-design2zz.com/


●イベントのお知らせ
エコエルビューティカレッジ主催
喜多 祥女先生と東條 美晴のコラボイベント
「今年の開運術と開運メイク」
・日時1月27日(土)10時30分~12時
お問い合わせは、エコエルビューティカレッジ 088-657-6560
           エコエルサロンドボーテ   088-657-6588
-------------------------------------------------------------------------------------

次回、日曜日は引き続き「開運メイク2018/自分史上もっとも美しい私を目指す!!」
チークとリップのご紹介です。楽しみにしていてくださいね。

この記事を書いたプロ

東條美晴

東條美晴(とうじょうみはる)

東條美晴プロのその他のコンテンツ

Share

東條美晴プロのその他のコンテンツ