マイベストプロ徳島
東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(とうじょうみはる) / ビューティアドバイザー

エコエルビューティカレッジ

コラム

開運メイク2018/自分史上もっとも美しい私を目指す!!

2018年1月1日 公開 / 2020年6月5日更新

テーマ:開運メイク

コラムカテゴリ:美容・健康

今年活躍の場を踏みたいと願う女性必見!!
2018年は”輝き”や”美しい”が開運のためのキーワード!
美しく輝き運気アップ!!
風水学や人相学を取り入れた開運メイクの紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明けましておめでとうございます。
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。
2018年!始まりましたね。
今年もコラムから「ワクワク・ドキドキ」!!
読むだけで「キレイに、笑顔に、元気に」なれる秘訣やテクニックをご紹介したいと思います。
よろしくお願いします。





さて、新しい一年の幕開け、私たち女性が興味を抱ていしまうのが、

「今年のラッキーカラーは?」
「今年運気を上げる女性のタイプって?」
「どの方向が運気をあげてくれるのかしら?」など、

占いやおまじないなどのスピリチュアルなものではないでしょうか??

また、美容雑誌などでも毎年「開運メイク」が取りあげられていて、
興味を持たれている女性も多いですよね。
でも「開運メイク」って具体的にどんなメイクのことを言うのでしょうか?




徳島新聞カルチャーセンター講師など多方面でご活躍されている
風水師・純正運命学会正会員
喜多 祥女(きた さちこ)先生に、今年の開運術と開運メイクを伺いました。

https://www.tokushin-culture.jp/course/detail.html?lecture_id=14432549165613

”開運メイクとは?”



開運メイクとは、おしゃれやキレイとは表現方法が違い、
「意味ある場所に意味あるメイクをすることにより開運できるメイク」のこと。



そうなんです!
普段のメイクをちょっと変えるだけで運気アップできるメイクです!!
  
                               

今年活躍の場を踏む女性とは?


開運メイクも、開運したい内容により演出方法が異なるようですが、

昨年「今年活躍の場を踏む女性」についてご紹介したところ、
大好評だったこともあり、
今年も昨年に続き「今年活躍の場を踏む女性」について伺ってきましたので、
ご紹介したいと思います。




「今年は、『大人の女性』」が活躍の場を踏む、
TVでも過去に活躍されていた女優さんやタレントさんが再び活躍されますよ」

と喜多先生


確かに・・・・・・
鈴木保奈美さんや、中山美穂さんなど、結婚や子育てで一時期TVを離れてらした女優さんやタレントさんが昔と変わらぬスタイルと美貌で復帰されている姿を見かけるようになりましたものね。

若い女性は、「大人の女性」をイメージしてメイク&ヘアやおしゃれを工夫して運気上げていきましょう♪


開運キーワードは”輝き”と”美しい”


『今年は「火」の年”美”がテーマの年です。』
「火」の年は、美しくないところに運は生まれません。
自分史上、最も美しい自分を目指す事で運気アップ!!

顔はとにかく可愛いより「美人」に仕上げる!!

キラキラ輝く美人オーラを発することは、
素敵な縁を引き寄せるのはもちろん、仕事での評価を上げ、家庭円満にも繋がります。




ファッションもミニスカートやフリルといったフェミニンなスタイルより、
大人っぽく、きらびやかで、華やかなスタイルの女性が活躍の場を踏むそうです!!

「目に映る世界を美しい物でいっぱいに満たして、
パワフルな「火」の気を引き寄せましょう。」 とのこと!!

今年はキレイにしないと運が逃げちゃいますね。
しっかりポイントをマスターして、良い運を引き寄せましょう♪


2018年開運メイク


では、
喜多 祥女先生に教えていただいた、2018年の開運キーワードをもとに、
今年活躍の場を踏みたいと願う女性におすすめの開運メイクをご紹介します。



今まで以上に飛躍できる一年になるように、
開運メイクも「イメージ戦略 自己プロデュース」!!
年始から、気持ちも新たに「開運メイク」で運気アップ!!しちゃいましょう~。

開運メイク2018 7つのポイント


●7つのポイント

1.ベースメイク
2.アイメイク
3.眉
4.チーク
5.リップ
6.ハイライト
7.スカーフ

では、今回は「1.ベースメイク」の紹介です。

1.ベースメイク/肌の持つ意味



肌は人相学で言うと、「話題性を呼ぶ」ところだそうです。


活躍の場を踏むということは、話題になる人になると言うこと。
自分の存在を知ってもらわなければ、活躍する場面にも出会えませんものね。

ではどうすれば??

今年の開運肌色は?


今年の開運キーワードは、先程もお話したように、
ずばり「美人」!!

肌色のポイントは、

ピンク系下地を使い血色アップ!!華やかな女優肌を演出しましょう。




※おすすめファンデーション
・エヴィドンス ボーテ
タンデトワールクレーム02(ピンク色下地)
タンデトワールクレーム01(ナチュラル色)

●ファンデーションの塗り方詳しくは→http://mbp-japan.com/tokushima/ecoel/column/1489/

さらに仕上げのパウダーも透明感のあるピンクベージュ系をふわっと重ね、
ベースメイク完成!!



華やかさに満ちた開運フェイスに!!

・レアナニ
50CTジュエルパウダー(粉おしろい)


●詳しくは、エコエルビューティカレッジ主催
喜多 祥子先生と東條 美晴のコラボイベント
『今年の開運術と開運メイク』にて。





いかがでしたか?
今年は5分早起き!!
ちょっと手間暇をかけて、美しいベースメイクを仕上げることで運気アップ!!話題を呼ぶ人へ。
ぜひ試してみてくださいね。

○写真撮影/オーヴヘア 谷崎 健太郎
http://ecoel.jp/aube-hair/
○エコエル
http://ecoel.jp/
○コラム協力/k-design
http://www.k-design2zz.com/
---------------------------------------------------------------------------------------
●イベントのお知らせ
エコエルビューティカレッジ主催
喜多 祥女先生と東條 美晴のコラボイベント
「今年の開運術と開運メイク」
・日時1月27日(土)10時30分~12時
お問い合わせは、エコエルビューティカレッジ 088-657-6560
           エコエルサロンドボーテ   088-657-6588
-------------------------------------------------------------------------------------

次回、日曜日は引き続き「開運メイク2018/自分史上もっとも美しい私を目指す!!」
アイメイクと眉のご紹介です。楽しみにしていてくださいね。

この記事を書いたプロ

東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(エコエルビューティカレッジ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の美容・健康
  4. 徳島のメイク・メイクアップ
  5. 東條美晴
  6. コラム一覧
  7. 開運メイク2018/自分史上もっとも美しい私を目指す!!

© My Best Pro