マイベストプロ徳島
東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(とうじょうみはる) / ビューティアドバイザー

エコエルビューティカレッジ

コラム

開運メイク2018/③チーク&リップ編

2018年1月14日 公開 / 2020年6月5日更新

テーマ:開運メイク

コラムカテゴリ:美容・健康

幸せな人相の人には、さらに幸せが舞い込む、
幸せな人相を簡単に作れるのが「チーク」です!!
だれでも簡単にできる開運メイクで開運!!
今回は「チーク」と「リップ」の紹介です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

コラムでご紹介している「開運メイク2018」試していただいていますか?
コラムを読んでいただいている方から、

「普段のメイクに飽きてきていたところだったので、開運メイクでメイクの楽しさを再確認!!
今まで使ったことのないピンク色のアイカラーを使ったり楽しんでいます♪」



など嬉しいコメントいただいています。ありがとうございます。

まだお試しでない方もぜひ気軽に試してみてくださいね♪♪
●前回のコラムをまだお読みでない方はこちら→http://mbp-japan.com/tokushima/ecoel/column/1911/

さて、今回は、「チーク」と「リップ」で開運メイクも完成間近!!
張り切ってまいりましょ~~う♪♪

チーク


頬は、幸せ感を表すところ。
チークで艶よく生き生きと仕上げ、生命力溢れた人相に!!



「幸せな人相の人には、さらに幸せが舞い込む、
幸せな人相を簡単に作りやすいのがチークです。
暗い茶系のチークは貧相に見えて開運メイクにはよろしくない、
キレイなピンク色のチークで生き生きと仕上げて吉相に」と喜多先生



そうなんです!!
チークは、開運メイクでは大切なポイントです!!
色選びや塗る位置など今年の開運ポイントをマスターして、
「幸せな相」に変身いたしましょ~~う♪♪

開運チークの色の選び方


色の見つけ方は、
以前「素敵な笑顔もメイクで作れる(笑顔チークの色の選び方)」でご紹介した方法でOK!!



あなたの開運チーク色を見つけ出してくださいね。

●素敵な笑顔もメイクで作れる(笑顔チークの色の選び方)→http://mbp-japan.com/tokushima/ecoel/column/1115/

チークの入れ方


前回のコラムでもご紹介したように、
2018年の開運キーワードは、「可愛い」より「美人」!!



今年の開運チークは、
ふわふわっとハートを描くようにいれるチークより、
「レ」の字を書くようにシャープに入れ、美人に仕上げます!!

リップ


唇の持つ意味は「稼ぐ」!!



描き方は置かれている状況によって異なるそう。

キャリアウーマン


ぼってり「大きく」描く。



収入運アップ!!

専業主婦


控えめに「小さく」描く。



貯蓄運アップ!!

専業主婦の方が、ぼってり大きく書くと出費が多くなるのだとか!!

リップの色


鮮やかなピンクが今年の開運カラーだそう!!



口紅の色や形はすぐに変えられますものね♪
ぜひ試してみてくださいね。



いかがでしたか?
開運メイクって、「自分を美しくするメイク」と少し異なることもあり、
「ちょっと勇気がいります」というコメントもいただきますが、
昨年ご紹介した「開運メイク2017」を実践いただいた方から、

「仕事の依頼が増えました」とか「職場で仲間が増えました」など、
嬉しいコメントをいただいています。



今年活躍の場を踏みたい!と思われる方は、
今年の開運キーワードから導き出したメイクで開運!!
ぜひ試してみてくださいね♪

●詳しく学びたい方にレッスンのお知らせ
「今年の開運術と開運メイク」
・日時/1月27日(土)10時30分~12時
・会場/エコエルビューティカレッジ(エコエル2F)
徳島市沖浜東2-41ラパージュ沖浜2F
・受講料/3,000円

詳しくは→http://mbp-japan.com/tokushima/ecoel/seminar/326/
お問い合わせ・お申し込みは、
コエルビューティカレッジ 088-657-6560
エコエルサロンドボーテ   088-657-6588
-------------------------------------------------------------------------------------

○写真撮影/谷崎 健太郎 オーヴヘア
○モデル/多田 愛美 オーヴヘア
http://ecoel.jp/aube-hair/
○アイテム・コラム協力/ エコエル
今回コラムでご紹介した商品はエコエルで購入できます。
http://ecoel.jp/
○コラム協力/k-design
http://www.k-design2zz.com/

次回、日曜日は引き続き「開運メイク2018/自分史上もっとも美しい私を目指す!!」
開運メイクシリーズ最終回です。楽しみにしていてくださいね。

この記事を書いたプロ

東條美晴

メイクレッスン&セミナーのプロ

東條美晴(エコエルビューティカレッジ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の美容・健康
  4. 徳島のメイク・メイクアップ
  5. 東條美晴
  6. コラム一覧
  7. 開運メイク2018/③チーク&リップ編

© My Best Pro