マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

メルセデスベンツ4台の一般整備~車検整備

2022年2月17日

テーマ:輸入車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ



W212の初めてのご来店は空気圧警告が出るので診て欲しいとの事でご来店。

この時は見事に釘が刺さっていてのパンク修理でした。

次のご来店はご要望のエンジンオイル&オイルフィルター交換、アドブルー補充が必要かの点検のご依頼。





少々時間がかかるので、代車でお買い物の間に作業を完了しています。



アドブールは、まだ補充の必要が無いレベルまで入っていますのでご安心ください。


W176は、初めてのご利用のお客様。



エアコンの臭いが。。。との事でご相談を受け、エアコンフィルター交換と同時にウルトさんの『エアコン消臭除菌スプレー』&『エアコンクイックリフレッシュ』を施工しました。



ふと目をやると、エンジンオイルが交換されていないのでご了解と取り交換済み。

前後のワイパーも全く掃けないので追加で交換です。

ご要望につき、簡易ボディーコーティングを施工して完成!

ご来店のうえで納車済みとなります('◇')ゞ




C218は、前にドラレコを取り付けさせていただいたお車で今回は車検整備でのご入庫となります。

ご要望のあったエンジンオイル&オイルフィルター交換は、添加剤(SOD-1プラス)施工の上で交換済み。

その他は定期交換部品となります。

Rタイヤに内側摩耗があるのでご注意ください。



段差乗り越えの際の異音についてはまたご相談させていただければと思います。


最後に、これまたW176は車検整備です。



2年ぐらい前からご利用いただいている徳島市内のご客様。

点検結果から消耗していた補機ベルト、汚れの酷いエアーエレメントその他定期交換部品を交換して完了済みです。



エンジンオイルは、この車検の3か月前に当社で交換しているので今回は交換無しとなります。

遠方からいつもご利用いただきありがとうございます。


以上~メルセデスベンツばかりを4台!!!

一般整備~車検整備でした。

ご利用ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します('◇')ゞ

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-27
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. メルセデスベンツ4台の一般整備~車検整備

© My Best Pro