マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

まさかの結末…(ポルシェ ボクスターS)

2020年8月5日

テーマ:輸入車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

遠方(西の方)からの初のご来店となるご新規様。



症状を確認させていただきましたが、確かに車両後ろ側の機能が全く作動しない感じです。



トランクは開かない、バックランプは点灯しないその他もろもろ…(-_-;)

お客様はシフト操作時に異常に動きが硬いのは言ってなかったですが、伝えると修理ご希望です。

中古で購入して半年(2月に他社購入)で5か月ぐらい使用して上記の症状が発生したとの事です。

スキャンツール診断でも故障コードは多数入ってますが、すべては電装関係でした。





点検しようとトランクを開けたいのですが、これも電気式のためもちろん開きません…。

ですが、トランクを緊急解除する方法はあります(かなり狭いところに手を突っ込んでですが…)

トランクが開いたところで点検開始!!

いろいろバラしていくと決定的な箇所を発見してしまいました…。

コントローユニットらしきもの含め、カプラーが茶色い泥汚れ…。



トランクから座席側のカーペットをめくると奥の方が泥汚れ…。



水害にあった車??でないとこうはならないでしょう~。

お客様にお伝えすると、当然のように愕然とされましたが購入先に電話すると対応してくれるようで数日後に引き取られていきました。

購入先の方ともお話ししましたが、お客様以上にビックリしていてAIS鑑定できますか?と聞かれ~出来ませんと答えると引き取られてもらいとの事でした。

AIS鑑定とは中古車を検査評価する専門会社のようです。(恥ずかしながら知りませんでした…)

購入先も寝耳に水のようだったので、ビックリされていましたがその後ちゃんと対応してくれるように感じたのでお客様は少し安心したみたいです。

遠方からの当社の初めてのご利用でまさかの展開でした…。

全く関係はなかったですが、シフト操作が重い症状。





これは当社の方で改善済みで、代車を戻しにご来店時に喜んで頂け~これが唯一の良かったことでした!

『車が戻ったら車検、オイル交換等のメンテお願いします』と、最後まで丁寧なお客様!

初めてのご利用ありがとうございました(^^♪



ちなみに当社は徳島県でどこの方?どの辺り?

南の方です!

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-24
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. まさかの結末…(ポルシェ ボクスターS)

© My Best Pro