マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

車高が下がったまま動かない。。。ベンツ (C218) 

2021年2月25日

テーマ:輸入車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

業者さんからのご依頼で搬入されたC218。



車高が下がったままで動かないとの事です(-_-;)

おっしゃる通り確認すると、エアマティックサスペンションが操作できません。。。

ベンツのエアマティックサスペンションは、速度域、路面など状況に応じて、運転手が主導でサスペンションの特性を変化させることができる機能のことです。

当社でも初めての事例となりますので、先ずはXENTRYを使用して診断していきますが、そもそものエアサスコントロールユニットを認識することができません。。。



ユニットがダメな場合はエラーコードが出てもいいものですが。。。

色々と調べていくと、ユニット不良の場合にそのユニットの存在自体が無くなっていることあるようです(・_・;)

前オーナーさんかが、車高に関するコーディングをしたかもしれません。

これはユニット交換しかないので、ご了解をとってから交換。



これでやっとエアサスコントロールを認識するようになりました!!

あとはこの車用に初期設定すればOKです('◇')ゞ









聞けば、板野郡(車で40分以上)のところから2人がかりで乗ってきていただいたという事で。。。

遠方からのご利用ありがとうございました(^_-)-☆



また何かあればお気軽にお問い合わせください。

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-24
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. 車高が下がったまま動かない。。。ベンツ (C218) 

© My Best Pro