マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

H12年からH29年のスズキ車の車検整備

2020年12月16日

テーマ:国産車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

20年しても使用し続けるお車もあれば、初回車検を迎える新しいお車もあります!!

そんな新旧スズキ車(貨物も含め)の様々な車検整備内容のご紹介です。


H12式:アルト



20年選手ですが、走行は6万キロ台のお車。
Fブレーキパッド、エンジンオイル等を交換しています。
毎回悪いところはすべて整備してきていますので、今回はブーツ等の破れは無し!!
消耗品交換のみで古いですが優秀なお車です(^^)/


H20年式:キャリートラック



農作業で使用している軽トラの車検整備です。
普段使用はプリウスですが、この車も車検整備させていただいています。
この時プリウスに施工した『ヘッドライトコーティング/B-one』を気に入っていただき、今回も施工済みです。



というか、黄ばみが凄すぎて入庫時に測定したヘッドライト光度では基準を下回っていましたので。。。


H22年式:エブリィ



普段使いも多いので12万キロ走行しています。
定期交換部品にタイヤも全数交換済みとなります。


H23年式:ワゴンR



こちは当然、普段使いのお車。
走行は13万キロです。
前にもご紹介した、フロントガラス雨漏れによる脱着作業を車検と同時に実施済みです。


H29年式:スペーシア



いつもご利用の法人様の息子さんが使用のお車の、当社は初めてのご入庫となります。
他社サン購入車の初回車検ご入庫ありがとうございました!!


H29年式:ワゴンR



こちらは当社で新車販売させていただいたお車。
初回車検ご入庫です。
完成検査リコール対象車となるので、基本点検料+検査代は無料となる車検です。
が。。。タイヤが3年でひび割れが酷かったので全数交換。
結果的に通常より安い車検とはなりませんが、ちょっとはお得だったと思います~。


今回はスズキ車のみでまとめてみましたが、もちろん他メーカーのお車の車検もたくさんご入庫していただいています。

お車は使用の仕方で状態は様々~。

そのお車にあったメンテナンスを常にご提案させていただきます。

ご利用ありがとうございました(^_-)-☆

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-30
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. H12年からH29年のスズキ車の車検整備

© My Best Pro