マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

ホンダ車のいろいろ(4台)

2021年3月3日

テーマ:国産車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ



ホンダ エレメントは、僅か2年で絶版になった試乗に出るには『早すぎた車』として、まだまだ高値がつく車です。

私も個人的にはとても興味があった車なので2年で生産終了となったのは、とても残念で記憶に残ってます・・・

そんなエレメントは車検整備でのご入庫となります!!

前回車検時は当社での車検ご入庫が初めてだったので多数作業をさせていただきましたが、今回も作業は。。。多めです(-_-;)

写真を撮り忘れましたが、オイル交換にブレーキメンテナンス、変わった規格のバッテリーも交換、その他、作業済みとなります。



続いてのフィットは当社で新車購入していただいたお車。

11年使用で走行は15万㌔となります。

いつもキッチリ消耗品を交換しているお車となるので、今回も作業は同様にさせていただきました!



タイヤ交換が重なったので出費となりましたが完成納車済みです。



Nボックスは、法定12か月点検でのご入庫。

まだ2年しかたっていないので、点検項目を診させていただきましたが作業はオイル交換にワイパー交換ぐらいのものでした。



最後にアクティトラックは、突然のお電話で走行中に前にも後にも動かなくなったので、道路上に置いてきた。。。との事です(・_・;)

ちょっと直ぐに向かう事は出来なかったのですが、任意保険ロードサービスを使用して当社でレッカー搬送させていただきました。



クラッチが完全にダメになってますね。。。



RR(リヤエンジン/リヤドライブ)の場合は、作業は時間がかかりますがクラッチオーバーホール済みとなります('◇')ゞ



走行はまだかなり少ないので、半クラの使い過ぎでなったものと考えられます。

費用がかかる作業となるので、これからの運転にはお気を付けください!!


以上、ホンダ車4台のいろいろな入庫となります。

ご利用ありがとうございました(^_-)-☆

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-24
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. ホンダ車のいろいろ(4台)

© My Best Pro